スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張の一日

今日は、朝の9時から病院です。

そう、誰しも怖い(と思っているであろう)大腸内視鏡検査に行ってきました。

秋に受けた健診でひっかって再検査。

昨日の夜から下剤を飲んで、病院に着いてからは別の薬を飲みました。

15分おきにデッカイ錠剤4つを200ccの水で飲む×10回!!!

TOTAL2時間半で40錠&2Lの水 = トイレ! × 15回くらい

薬を飲むときは、苦しいって思うとつらくなるから、

あ~、のど乾いた~!!なんて思いながら、平常心で飲んでました。

で、昼の2時半ごろ、「mamesukeさーん」と看護師さんに呼ばれ、内視鏡室へ(T_T)

検査用の服に着替え、いざっ!!・・・・・

検査中、ずーっと緊張しまっくって硬直してました。

看護師さんに、「mamesukeさん大丈夫?」っと何度も優しい声をかけてもらいました。

ありがとうございました。

30分くらいの検査。なーんてことなくスムーズに終了!異常なし!!!

お姑さんに「すごく痛いよ~!絶対もうしたくない!!」っとかなり脅されていたので、

超びびってましたが、私は痛くなかったです。

よかった~(*^_^*)

今朝から水しか飲んでなかったので、帰り道でスポーツドリンクをがぶ飲み!

パン屋さんで3つパン買って一気食い!!

おかげですぐに、ヒ~!トイレ~!!でした。。。


今日は、下の子2人を一番上の娘(年長)と同じ保育園の一時保育に預けていたので、

病院の帰りにお迎えに行きました。

保育園で…、

1人目の娘  → (いつものように)ただいま~

2人目の息子 → ワーイ!ママ来た~!!!

3人目の息子 → ムスっとして目も合わさず・・・

なんでこうも違うのかな~ (--〆)


ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

木綿着物の重ね着2

20110130.JPG

今日も重ね着してます。

早くもハマり中。

昨日の着物の中と外、入れ替えただけなんですね~。

リバーシブルみたい!

重ね着するとほんとあったかくて、昼間外出していましたが、

外にいてもぜーんぜん寒くない!

今年は羽織を買うぞ~っていろいろ見てたけど、木綿の羽織にしよっかな~♪♪

ほどんど着物、木綿だし。

帯は、リサイクルで買った芯の入っていない名古屋帯???

私は兵児帯として使っています。

基本、半幅帯と兵児帯しか締めてませーん。

去年の春くらいまでは、やっぱお太鼓でしょって張り切ってましたけど。

まだまだ初心者なのに、えらそーですね。。。


今日は昼間、主人が会社でお世話になっていた方のお墓参りに行ってきました。

主人はもう10年くらい毎年参っているようです。

私も一緒に行くようになったのはここ3~4年。

感謝の気持ちを忘れない心、大事にしたいですね!!!


今日はこの別珍の足袋でした。値段は違うけど21~28cmまであります!
次はぶどう色がほしいな。。。


ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事

木綿着物の重ね着

20110129a.jpg

今日は1日お家です。

前から興味のあった木綿着物の重ね着に挑戦してみました。

ほっこほこ、あったか~いですね。

見た目すっきりはしてないけど(体格いいし…)、お家なら全然OK!

超寒がりな私、やみつきになりそうです。


ちなみに寒がりな私は、寝るときには4枚着こんでますっ。

そして、毎年のように足の指にしもやけ。

痛い・かゆい・かゆい・痛い・・・・・

どんだけ代謝悪いねんっ!

「ママの足の指、デカーイ」っとバカ笑いしていた子供たちも、

かわいそうに、今では私と同じ、しもやけグループです。


話は戻って、、、

今日の木綿着物は2枚とも遠州木綿です。

遠州木綿は、幅40CM・1反13.5Mもあるから、私サイズでも余裕ですね!

色も豊富でお気に入りです!

ただ、今日着ているこの縞柄、すっきり細く見えるのはいいんだけど、

私の場合、さらに縦長~~~に見えるそうです。

細く見えるしーっと開き直って、着まくっています!

そしてこの半幅帯、夏に生地を買ったまま、

なかなかやる気の神が下りてこず、かなり放置してましたっっ。

先週作って、今日で2度目の出番です♪♪


春になったらこんな遠州木綿もいいな。


ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事

はじめまして。

はじめまして、mamesukeです。

今日からブログ始めました。

着物好きのフツーの主婦です。

ただチョットTALLなだけ。(178CMの超TALLです)

長所なのか短所なのか…。

サイズに悩まされつつ、日々着物のこと考えています。


10年くらい前まではバリバリのスポーツマンで、

体型はがっちり、所作までも女らしくはないけれど…。

しかも着物よりジャージが似合うと言われる始末。。。

そりゃジャージ歴めっちゃめちゃ長いし。

でもでも目指すは、普段着物かあちゃんっといったところでしょうか。



これから、着物のことはもちろん、3人の子供との格闘や出来事、

趣味、日々のことなどなど、書いていこうと思っています。


ポチッとクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
関連記事
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。