

阿波しじら兵児帯完成♪ 「着物が好きな方、興味がある方(47758)」

阿波しじらを4M購入して兵児帯を作りました♪

作るってたって、両端の横糸ほどいてフリンジにしただけです(^^ゞ

 

20110729a.JPG    そのままでもいいけど私にはカッコよすぎ。

20110729b.JPG    フリンジをつけて、私らしくカジュアルに♪

フリンジ、もうちょっと長くてもよかったかな。。。(@_@;)

 

 

20110729c.JPG

着てみました(●^o^●)

阿波しじら×阿波しじら帯です♪

 

20110729d.JPG

前で結んだままですケド。。。

なかなか、いいんじゃないっすか?

 

先日のブログで「ものづくりの夏」とか宣言しておきながら、なーんにも手をつけてなかったし。。。

これでちょっと気楽になったぞ♪

 

夏休み中に、もう1コか2コくらい何か作りたいな~(*^_^*)

 

 

手作り兵児帯、この柄と悩みました♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

夏休みのヒマ対策に必至 「2004(平成16)年度生まれの子供(56412)」

引き続き、1番目ちゃんの夏休みヒマヒマ攻撃に、ストレスを抱えるmamesukeです(T_T)

 

今朝はサイクリングに行ってきました♪

1時間半くらいでしたけど、風がほんっとに気持ち良かったです!

田舎の風(草花の匂い)や虫の声に癒され、(虫自体は大嫌い!)

1番目ちゃんのヒマ対策というより、私のストレス解消になってたかも(=^・^=)

家に着くころ、私の後ろに乗ってた3番目ちゃんは、

偉そうに両肘ついて背にもたれて寝てましたー!!

 

昼食後はクッキー作り。

私のクッキーはチョ~簡単で、

ホットケーキミックス100g、無塩バター40~50g、牛乳ちょびっとだけです。

これをこねこねして、伸ばして型で抜きます。

あとは170℃に温めたオーブンで13分くらい焼けば出来上がりです♪

簡単なので、材料だけ一緒にしたら、あとは1番目ちゃんにおまかせ~!

 

そしてできたのはコチラ!

IMGP3605.JPG

IMGP3606.JPG  横にある焼酎が気になりますがっ<(_ _)>

大満足の様子♪

焼いてる間の13分間、ずーっとオーブンの前でカウントダウンしてました!

かわいいとこあるやん♪

自分で作ったクッキー、おいしいおいしいと、あっという間にペロリでしたよ(=^・^=) 

 

また今からヒマヒマと言いそうですケド、今日はもう知ら~ん!

 

明日は何しよっかな~(>_<)

 

プールでも行くか~(@_@;)

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

夏休みの口癖 「2004(平成16)年度生まれの子供(56412)」

20110727.JPG

ただ今、夏休み。

小学1年生の1番目ちゃんにとっても、母になってからの私にとっても

この40日間の長い長い夏休みは、初めての体験なのです!!

 

小学1年生の夏休みの宿題はと~っても少なく、ほぼ完成していて、

彼女はつまらなそ~な日々を送ってます。

3番目ちゃんと遊ぶのも限界があるし、友達ともそんなに遊びにいかないし。。。

 

そんな1番目ちゃんの口癖は、

「ママのせいでつまらん!」&「ママのせいでヒマ!」

なのです。。。(T_T)

早くも「早く学校始まらないかな~」なんて言ってます!

 

一緒にパンを作ったり、外で遊んだり、友達と約束をつけたり・・・。

最近雨ばっかりで、川とかプールも行けないし・・・、試行錯誤中。

あと30日ちょっと夏休みあるのに、これからどうするんだろ~。

ちょっと怖いですネ(@_@;)

 

夜、花火でもやるか~!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

み~つけた♪ 「今日の出来事(969445)」

今朝、子供たちといつもの道の駅へ野菜を買いに行ってきました。

安くて新鮮でおいし~いのです(●^o^●)

ちなみに、ここの道の駅は先日行った蓮畑がある道の駅♪

 

み~つけた♪ のは、、、

20110726b.jpg

20110726a.jpg

瓢箪でした~(●^o^●)

 

子供たちは初めて見た瓢箪に興味津津♪

ペタペタ触って、「欲し~い!」とダダこねくりまくってましたよ!

もっとでっかい瓢箪なんか見たら、どんなリアクションとってくれるんだろう。。。♪

意外な場所で見つけたので、私もかなりテンションアーップ(*^^)v

 

 

今すぐこれ食べたいっ(>_<)

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

七五三の前撮り写真で~きた♪ 「2004(平成16)年度生まれの子供(56412)」

20110725a.JPG

先日撮った、七五三の前撮り写真が仕上がってきました♪

ほんとはもっと前にできあがってたけど、取りに行ってませんでしたっ(^^ゞ

 

「馬子にも衣装」とはまさしくこのこと!

他にも数枚撮ってますが、親バカブログになってしまうので1枚だけにしときますね<(_ _)>

 

11月には七五三のお参りに行かなきゃ!

また訪問着着れるからうれしいな~♪

子供の着付けと自分の着付け、また練習しないとね(*^_^*)

 

地方によっても違うのでしょうけど、この辺りの七五三のお参りは、

女の子は3歳と7歳、男の子は5歳 です。

mamesuke家の場合は、

「写真館で撮る写真の多さに兄弟で不公平があってはならぬ!」ということで、

来年、2番目ちゃんは5歳の七五三でお参り&写真、

3番目ちゃんは3歳だから写真だけでお参りなしです(^^ゞ

 

1番目ちゃんは着物買ったけど、下の男どもにも着物買おうか悩み中ですっ!

 

ポリだけどセットでこんなに安いのもあるのか~!子供だし汚すからこれもいいかな♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事
06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
