

誕生日♪ 「2009年生まれの子育て(615)」

20110816a.JPG

実家へ帰省中、3番目ちゃんのお誕生日会をしました~♪

2歳で~す(●^o^●)

 

3番目というのもあり、いつもたくさんの人に囲まれとっても愛嬌のいい子。

女の子みたいにかわいかった3番目ちゃんも、

今ではすっかりやんちゃ坊主です(+_+)

 

20110816b.JPG

プレゼントはプラレール。

あのアンパンマンより、電車や車が大好きです(=^・^=)

 

 

買ったのはコレ!1日中遊んでますよ(^^♪

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

家族旅行 広島県編 下駄の町 「夏休みの旅行(3731)」

家族旅行、福井県・徳島県の次は広島県です。

といっても、広島県は私の実家なんですけど(^^ゞ

 

20110818a.JPG

実家から車で30分くらいのとこにある、広島県福山市松永町は下駄の町で有名らしく、

松永下駄工房」でネットでは買ったことあるんですけど、

今回初めて店舗に行ってみました♪

 

20110818b.JPG

お店の中は所狭しと下駄と鼻緒が並んでいます!

 

 

20110818c.JPG

大量の鼻緒から選んだのはコレ。

シックな鼻緒の下駄しか持ってないので、明るくて楽しくなりそうな鼻緒を選びました(^^♪

下駄の台は個性的なのも魅力的だったけど、鼻緒が派手がだからシンプルな台で決まり♪

マイサイズにすげてもらったので、履きやすいです(*^^)v

 

20110818d.JPG

mamesuke夫も購入。

下駄と言ったらコレでしょう!っと、「THE下駄」を選んでましたよ~!

 

着物着て、この下駄履いてどこ行こう!

蒸し暑い夏が終わったら、早く着物着まくりたいなぁ~(=^・^=)

 

一本下駄、かなり興味あり!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

家族旅行 徳島県編 うだつの街並み 「夏休みの旅行(3731)」

20110815a.JPG 

徳島県2日目は、うだつの街並みを見てきました♪

「うだつが上がる」のうだつです。

いい雰囲気ですね(=^・^=)

 

20110815b.JPG

うだつ、あがってます!

 

20110815c.JPG

いくつか藍染めのお店が並んでいました。

どのお店ものれんは藍染めですね(^O^)

 

こういう場所こそ着物で訪れたかったな~。。。

 

 

うだつの街並みを後にし、香川県へ抜け讃岐うどんを食べ、

私の両親がいる広島県へ~(#^.^#)

阿波しじらの団扇や扇子、可愛かったですよ(^^♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

家族旅行 徳島県編 阿波おどり 「夏休みの旅行(3731)」

20110814l.JPG

鳴門のうずしお観光を終え、向かうは徳島市内。

ちょうど阿波おどりの時期だったんですよね~♪

 

 

阿波おどりの時間までかなり余裕があるので・・・、

20110814i.JPG

徳島城跡(公園)で遊び~の、、、

 

20110814j.JPG 20110814k.jpg

有名なラーメン屋さんでラーメン食べ~の、、、

(生まれて初めてラーメン食べるのに長蛇の列にならびましたっ!)

 

20110814m.JPG   20110814n.JPG

そして待ちに待った阿波おどり♪   

大迫力ですごい熱気ですっ\(◎o◎)/

そしてこの2拍子がなんとも楽しい気分にさせてくれます♪♪

おっと、ここで踊ってる女性の方の足元に注目!

終始下駄で前重心なんですよね!!

考えただけでふくらはぎがつりそうです(>_<)

 

国内最大規模の盆踊りを直に見ることができてほんと感激でした♪

子供たちがもう少し大きかったら、みんなで阿波おどり参加したかったな(●^o^●)

 

徳島県に着いて、

藍染め体験、渦潮観光、徳島城跡観光、徳島ラーメン、阿波おどり、、、

と、かなり充実した1日でした。

移動は車でしたが、万歩計を見ると、

3番目ちゃん以外は全員「26000歩」も歩いてましたっ(*_*)

みんな、お疲れ~(#^.^#)

 

これ、ちょっと欲しくなってしまいましたっ!

母はこんな帽子が欲しいらしいです。

 

じゃぁ、私はこっちで♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

家族旅行 徳島県編 うずしお 「夏休みの旅行(3731)」

20110814f.JPG (ガラス越しに撮影です)

藍染め体験を終え、次に向かうは鳴門の渦潮♪

豪快な渦に大感激(=^・^=)

 

20110814e.JPG

本当はクルージングする予定だったけど、

もぉーんのすごい人だったから「渦の道」を歩くことにしました。

 

20110814g.JPG

時々こうやって床がガラスになっていて、下の様子がわかります。

けっこう風も吹くし、面白いけど恐ろしや~。 まじでコワイっ!!

でも子供たちは平気なんですよね。

いつまででもビビってる私をバカにする子供たち(@_@;)

根性出して、、、

20110814h.JPG

とぉぉぉりゃぁ~~っ!!!

・・・、乗ってみると案外平気でした(●^o^●)

 

でも私、旅行なのになぜ下駄なのでしょう?

正解は、完全に履き間違えです。

サンダルの予定が、普段履きの下駄を履いてきてしまいました\(◎o◎)/

それに気づいたのは淡路SA。とっくに手遅れです。。。

まぁ、クロックスの人もたくさんいるしOKということで(^^ゞ

 

 

鳴門の渦潮を後にして、次に向かうは徳島市内です♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
