

奈良 高取城へ

週末、家族で奈良県へ行ってました。

奈良と言えばお寺! じゃなくて今回はお城。

どこへ行ってもmamesuke夫の大好きなお城巡りは外せないみたい。。。


IMGP5231.jpg

ここは山城。

天守閣は無いけど、石垣は当時のままらしい。


IMGP5232.jpg

IMGP5233.jpg

石垣だけでも迫力あるぅ~!

なんだかんだ言って結構楽しんでるmamesuke一家♪ (いや、私か!?)


IMGP5235.jpg

途中で雪が降ってきたっ!!

さぶぅっっっ


IMGP5236.jpg

車でかなり高いとこ(行き止まり)まで登って、

車から降りて徒歩でさらに上へ上へ。

雨上がりだったから、かなりドロドロ&びちゃびちゃで足元悪かったわ。 

でもでも山城だからこそ、ここからの風景は見ごたえありっ 

曇ってたけどね~。


IMGP5313.jpg

日本100名城スタンプ 記念すべき50コ目ゲット 




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

キモノでお花♪

あ~、久々の更新です~っっっ。

年初からの子供たちの病気やら、なんやらかんやらはんやらほんやらで、

ちょっと疲れたのか、なーんにもしたくない病でしたっ 

もうだいぶん元気ですよん♪

ご心配なく~ 


IMGP5277.jpg

久々の着物は、、、(約2週間ぶり!)

これまた久々にきたオリジナル三河木綿~♪ &手作り半幅帯。

これ、私が柄の配置決めさせてもらったお気に入りの1つ 

そんなお気に入り着物が箪笥の一番下に眠ってましたっ!

ごめんよぉ~、いっぱい着てあげるからねぇ~。。。


今日はフラワーアレンジメントのお花をもらいに、(買ったもの)

講師のラッキーちゃんのお店へ行ってきました。

ほんとは「ひなまつりアレンジ講習」でやるんだけど、

用事で行けないから「家で自分でやるもんっ!」って言っちまったんだよな~。。。


IMGP5288.jpg

もらってきたお花たち 

こんなにいっぱいで大丈夫かいなmamesukeさんっっっ

・・・で、結局1時間半くらいかかってできたのが ↓ コレっす 


IMGP5290.jpg

つつつ疲れた~。

チューリップ傾いてるっ!?

結構ゴージャスやん 


IMGP5295.jpg

あまったお花たちも飾るよ~♪

mamesuke家は観葉植物ばっかりだから、

こうやって色とりどりのお花があると、気分もウキウキしてくる。

やっぱお花の威力ってすごいわ~~~ 


IMGP5045.jpg

もうすぐおひなさん。

これ、かわいいから買っちゃった~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

バレンタイン恒例ガトーショコラ

IMGP5170.jpg    IMGP5171.jpg

マイ木綿着物3×バラ柄名古屋帯♪

短い帯だからテは上にペロ~ン。

バレンタイン~ っちゅうことで一応ピンクで 


そしてそして昨日から3日間、1番目ちゃん学級閉鎖~ (ToT)

インフルエンザが蔓延しております~。

元気な1番目ちゃんは学級閉鎖の前日のうちに3日分の宿題をすべて終え、

この休みを有意義に使おうという作戦みたいネ。


昨日は、バレンタイン恒例ガトーショコラを1番目ちゃんと作ってました(=^・^=)

IMGP5172.jpg

1番目ちゃんがまぜまぜ。

完全に休日モードのパジャマ姿で失礼しますっ!

後ろで3番目ちゃんがケーキケーキと大騒ぎ♪

オーブンで焼いてる間、50回くらい「ケーキまだ?」って聞いてたかな~っ


IMGP5176.jpg

ほい、焼けた  


IMGP5180.jpg

みんな真剣っ!

パパ、均等に切ってね♪


IMGP5182.jpg

生クリームのせすぎでしょっ 

でもこれがたまらん♪

子供たちはこれの3倍くらいの生クリームたっぷりのせ 

好評だったし、来年もまたコレでいくかな♪



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

キモノでエステ♪

IMGP5129.jpg

ポリ小紋に手作り半幅帯。

エステで寝っころがるから後ろはぺちゃんこカルタ結びです。


IMGP5133.jpg

手作り帯留めも♪

こんなちっちゃいのにキラキラしてて存在感あるねぇ 



今日は月1のエステ♪(顔です!)

家族ぐるみで仲良しのkeiちゃんのお店まで、県をまたいで1時間かかるんだけど、

毎月たのしみにしております~(=^・^=)


エステしてもらってる時、「mamesukeちゃんの肌チュルチュル~♪」と

褒めてもらったのは女としてマジでうれしかった~(=^・・^=)

私も30代後半だし(年女です)、一応気ぃ使ってるもんねっ!



IMGP5134.jpg

エステの後、keiちゃん家でカレーうどんをご馳走になりました♪

予想通り3番目ちゃんが私の膝の上に乗り~の、

カレーうどん食べ~の、

着物の上にうどんこぼし~のっ 

膝に敷いてたタオルのに絶対こぼすのよねん(T_T)

ポリだからまだよかったものの、カレーのシミつくかな~。

すぐ拭いたけど。


家帰って早速洗濯。

黒だから目立たないかとちょっとお気楽に考えてます(^◇^)

気にしない気にしない、、、つもり。。。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

キモノで授業参観

IMGP5095.jpg    IMGP5096.jpg

真綿紬×八寸名古屋帯~♪

帯がちょっと変な形になってるけど、羽織があるからへっちゃらさっ(=^・^=)



今日は1番目ちゃんの授業参観でした。

もちろん着物で行ってきたよ~ん 
IMGP5104.jpg    IMGP5117.jpg

さっそく昨日作った帯留め出陣!!

そして去年作った羽織紐

猛烈に寒いから、もこもこスヌードまいて、、、こんな感じでgo to 小学校♪



さて授業参観。

道徳の授業だったんだけど、この1年間で自分たちができるようになったことを発表。

そして友達の成果を認め、たたえ合うといういい授業でした♪

1番目ちゃんは、なわとびの交差飛びを発表。

発表中1度もひっかからず大成功!

なかなかやるじゃにゃ~かっ!!


保護者のおかーさんたちと雑談中、

「私も着つけ教えて~」というママ発掘!

もしかしたら着物友達になれる日も近い・・・かもネ♪



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
