

リサイクル江戸小紋、試着♪

江戸小紋、やっと試着しました。

理由 → 着替えが寒い!

い、いや、やる気の問題でしょう 

重い重いお尻を上げて、、、よっしゃ~着替えてみるかい!



DSC01306.jpg

はい、できた。

毎度のことだけど、着替えてみると楽しい 

私には珍しく、帯締め帯揚げの色を揃えてみました。

良く見りゃ仲居さんのようにも見える様な見えない様な。。。

それはまぁいいとして、

最近お出かけしてないし、着物着てお出かけしたいな~。

この江戸小紋、お正月に気軽に着るのもいいかな 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

リサイクル江戸小紋

先日買ったリサイクル着物、届きました。

2000円也~。

使いやすそうな色柄だったからぽちってしまいました。

裄は目をつむるとして、身丈はバッチリ♪


DSC01206.jpg

何の柄なのかよくわからないけど、江戸小紋です。


とりあえずその辺にある帯と合わせてみる。

DSC01202.jpg

DSC01204.jpg

ほうほう!やっぱり使いやすいそうではないかい 

でも写真撮ったらまたさっさと片付けてしまった。

この時に着てみればいいんだけど、すぐ後回しにする悪い癖。

近いうちに試着します~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

芝草模様の小紋、試着♪

芝草模様の小紋、出して写真撮ってまたさっさと片付けたけど、

なんだか着たくてたまらなくなってました 

そんなおかんの気持ちが通じてか、

3番目ちゃんがいつもより早くお昼寝してくれたので、

よしよし!試着ターイム 


DSC01220.jpg

こんな感じです。

お~!なかなかいいんではないかい 

でもね、見ての通り思いっきり7分袖。。。

私のベストより10cmも短いからしゃ~ないわ。(広幅しかムリなんだけど)

早いうちに出るとこまで裄直さないとね。

身丈は、奇跡の170cm超えだったから余裕♪

最近めっきり着物を着てないせいもあって、着付けにもたもたっ!

そしていつの間にか髪も後ろで結べるほど伸びてます。

お出かけの時は結ばなきゃダメなのね。。。 ←不器用なため超苦手 




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

芝草模様の小紋

もう1ヵ月以上前のことだけど、

リサイクル着物買ってました。

「久しぶりに着物買ったぞー!!」って大満足して、

チラっとのぞいただけで片付けてしまった代物です。




芝草模様の小紋、2000円也 

青緑のぼかしがかかってます。

とってもキレイな色で光沢もあって、、、 

私にとっちゃぁ~、ちと上品だったわっ。


なんとなく帯を置いてみた。(シワシワだけど)





とりあえず、試着してみないとね。

おっとコレ、身丈はいいけど、かなり裄丈短かいんだったわ!

お出かけの妄想は裄をちゃんとしてからにしよ~ 




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

カフェランチに久留米絣で

DSC01183.jpg

先週のカフェランチに久留米絣だったのは、お友達の知恵蔵。

私は午前中仕事があったので洋服でした。

知恵蔵の家に行くと、「え~!mamesukeちゃん着物じゃないの  」と。。。

普段は逆のパターンが多いんだけどネ。

知恵蔵、しっとりと上品なしぐさがとっても素敵。

話し方も大人です。

見習わなければっ!!(特にガサツなしゃべりかた)

ランチは、パン屋さんだけに「おパンざいランチ」。

ふわふわパンにクラムチャウダーなどあったかほっこりメニューでした 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
