

お買いもの♪ 「着物が好きな方、興味がある方(47758)」

今日は和裁の先生と一緒に、次の教材の浴衣地を買いに行ってきました♪

私サイズでも作れそうな反物。。。

始めは男物を見てたんですけど、やっぱ浴衣くらい好きな柄を選びたいっ!

私と先生とお店の人とで、店中の反物を広げて反物の幅を測ったり柄を選んだり(^^♪

で、膨大な反物の中から選んだのはコレ♪

 

20110611a.JPG

KANSAIブランドの綿麻の浴衣地です♪♪♪

コレ前から欲しかったんですよね~。

けっこう個性的だけど、この大柄な模様は大柄な私だからこそ柄が出ていいのかと・・・。

白地なのは苦手でちょっと悩んだんですけど、やっぱコレに決めました!

仕立てるときは、柄あわせとか袖丈とか大目に見れば何とかなるということで。。。

ま、自分が着るもんだし。

7月からの和裁サークルで仕立てるから、出来上がりは冬なんですけどね(^^ゞ

 

20110611b.JPG   20110611c.JPG

それから下駄も購入。

わたしの下駄、4つあるうちの3つはつま先が欠けてるのでっ。

ちょっとシックだけど、よくみれば桜柄(?)がかわいい(●^o^●)

 

先生とのお買いもの、めっちゃめちゃ楽しかったし勉強になりました!

 

それから、夜勤明けなのに朝から子供達3人を引き受けてくれたmamesuke夫にも感謝<(_ _)>

 

右側のも欲しかったけど、裄足りず・・・。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
