

和食ランチ 「今日の出来事(969445)」

20110624b.JPG

阿波しじらに、金魚ちゃん帯です。それに帽子♪

 

昨日の昼間、30分ほど扇風機にあたっただけで、

のどをやられてほぼ声が出ないmamesukeです(T_T)

年々抵抗力が落ちてきていると実感中。。。

 

 

今日は暑い!!

三重県は34℃だそうですっ!

梅雨の合間の晴れは夏ですね。

本当の夏は風も吹かないんでしょうけど・・・。

 

去年の夏は祭り以外ほとんど暑くて着れなかったんですけど、

今日着物着てみて、、、今年もそんな予感・・・。

 

 

20110624a.jpg

今日は、友達Mちゃんのお母様とランチしてきました♪

Mちゃんの実家は、家から1時間ちょい離れてるんですけど、

時々お見えになったときなど、すーんごく仲良くさせてもらってます。

もちろんお父様も♪

なーんの気兼ねもなく、フツーに接することができるこの感じは、

気の合う親戚のおばちゃんってとこかな(●^o^●)

 

今日のランチは、以前から気になってた和食屋さんです♪

雰囲気も良く、味もよく、ボリュームもまぁまぁ。

お気に入りは、湯葉のお刺身と豆乳素麺♪

また行きたいっ!っと思える和食屋さんでした(^^♪

 

ランチが済んで帰宅後、珍しく着物を脱いでしまいました。

衿、帯周りの汗が気になったからです。

着物を脱いでみると、、、ベッチョベチョのすんごい汗でした!!!

さっさと着物脱いで、ノースリーブと短パンに着替え。

毎年夏は、着物とは全く逆のスタイルで過ごしています~(^^ゞ

 

こんなのもあるんだ~! 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
