

和裁サークル 肌襦袢完成&浴衣突入♪ 「着物がダイスキ♪(16909)」

今日は和裁サークルでした。

和気あいあいでとっても楽しいサークルです♪

 

20110705b.jpg  シワシワですいませんっ!

肌襦袢やっと完成しました。

最後にちょっと手直しがあったけど、なんとか完成♪

もう1回作れと言われても、ほとんど覚えてないくらい必死でしたっ!

 

20110705a.jpg 

肌襦袢の後は・・・、ようやく浴衣(●^o^●)

今日は長さの確認と、柄合わせをしました。

柄あわせするような着物って持ってないから、なんだかワクワク♪♪♪

反物めいっぱい使うけど、柄が大きいから隣通しに柄がくるのは避けたいし!

先生の言われるがまま進めて、なんとか柄合わせできました。

写真の下側が裾になりますが、裾に下の柄がたくさん入っていて

いまいちよくないので、これは下前にする予定です。

サークルの時間は終わってたけど、しつこく先生に質問したりして、

とりあえず今日やった柄合わせの部分は納得できました(●^o^●)

裁断は勇気がいるので、次回先生と一緒にや~ろぉっと♪

 

和裁サークル、たぁーのし~~(●^o^●)

 

個性的な色・柄も浴衣ならいいよね~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
