スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な街 福山

なんとな~く下駄が欲しいなーなんて思って、松永下駄工房さんのHP見てました。

幅も広めで、歩きやすく、幅広デカ足の私にはもってこいです!

ここは、広島県福山市松永町にあって、下駄の全国の生産高の6割を占めているようです。

ちなみにmamesukeは、生まれも育ちも大阪市ですが(現在三重県桑名市)、

私の両親は広島県福山市出身で、今はここで暮らしてるから、

なんか縁あって、「下駄はここで買わなきゃっ!」って勝手に思ってます。

で、HPにこんなイベントお知らせがあって…。

mokkei0002.jpg

いっきた~い!っちゅうか、ついでに実家も寄っていきた~い♪

下駄はもちろん、備後絣も見たいっ!

備後絣ってもうあんまりないんですよね?(たぶん)

どんな風合いなのか、感触も、ぜひとも触ってみたいです!

あわよくば、反物購入…。

それは旦那のストップが絶対かかるだろうけど。。。

 

よく考えると、盆暮れ正月・GWと福山に行くけど、あんまり観光ってしてないし、知らーん!

私の両親が住んでいる「鞆の浦」は、最近では「ポニョの里」と呼ばれ、観光客で賑わっています。

江戸時代から変わらない街並み、風景は素晴らしいです!

tomo2.jpg

tomo1.jpg

tomo3.jpg こうやって見ると、え~とこ住んでるなあ。

ちなみにmamesuke父は、毎日この街並みを自転車でスイスイ~っと散歩しています。

贅沢~! (=^・^=)

他にも福山市には観光する場所がたくさんあるみたいですね。→こちら

 

福山市観光大使(?) mamesukeでした。 (^_-)

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。