スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和裁って楽し! 「着物が好きな方、興味がある方(47758)」

昨日は和裁サークルでした♪

7月の後半は子供たちが病気で欠席、8月はサークル自体お休みなので1ヵ月半ぶりです!

久しぶりのサークルだったので、先生に質問したくてしたくて・・・。

でもテキストがなく、先生が1人1人に回って教えてるので、1時間くらい待ち(*_*)

まぁ、その間にちまちまと作業して今までのこと思い出せたのでよかったけど♪

 

前回は柄合わせまでやってて、今から印つけ。

家で本を見ながらやってるやり方と先生のやり方は違うのですが、

やはり、百聞は一見に如かず!めちゃめちゃわかりやすかったです(*^^)v

印つけ~背縫いまで宿題になったんですけど。

 

先生はたぶん私の母より少し上くらいの年齢ですが、

とっても気さくで話しやすく、ほんとに着物お好きなんですね~♪

和裁のみならず着付けも教えていて、毎日忙しい日々を送っています。

和裁や着付けの生徒さんのために・・・と、

教材を買いに車で名古屋へピューっと行ってしまうんです!

 

そんな先生を私はすごく尊敬しています(●^o^●)

あまのじゃくな私は、何をするにも先生(お手本)に準ずるのはあまり好きではないのですが、、、

それは自分の中で納得、尊敬できてなかったからなのかな?

和裁の先生に関しては、もっと教えてくださいっ!っと

しっぽをフリフリしてしまいそうなくらいなのです~(^^ゞ

和裁って楽しいって思えるのも先生のおかげっす!!

 

サークルが終わり、家。

和裁ではりきりすぎて疲れたので、三線弾きまくってリフレッシュっ(=^・・^=)

これまた楽し♪

 

かんざしって憧れ!髪伸ばそうかな♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。