

久しぶりに着物でおでかけ♪

20111008a.JPG(左から3番目がmamesuke)

今日は、仲良し4ファミリーで三重県伊賀上野城に行ってきました。

子供たちはもちろん「伊賀の忍者」に変身♪

 

20111008b.JPG  

忍者になると、やたら木に登りたがる子供たち♪

なんで? だって、そこに木があるから・・・(@_@;)

 

伊賀上野城でお城見学した後、公園でお弁当を食べましたよ~♪

 

20111008c.JPG

楽しみにしていた、忍者ショー!

忍者の人たちのすごい迫力と技で、圧倒されました!!(少し小ネタあり♪)

 

 20111008e.JPG   20111008d.JPG

忍者に影響され、手裏剣投げへ。

2番目ちゃんは、なんとド真ん中に命中\(◎o◎)/!すごいっ!!

 

 

20111008f.JPG  (Mちゃん実家の玄関で撮影)

あっという間に夕方になり、次は同じ市内になるMちゃんの実家へ移動。

Mちゃんの実家はすんごい豪邸!名家です!!

かやぶきの屋根、庭にはお堀もあり、樹齢数百年の木もあります!

伊賀の名家ということは伊賀の忍者にも関係があるようで、

Mちゃんは伊賀忍者の末裔「くノ一」なのかも・・・(@_@;)

 

20111008g.JPG

すこし休憩させていただいた後、畑でイモ掘りをしました♪

mamesuke家は毎年Mちゃんの実家でイモ掘りさせていただいてます(#^.^#)

子供たちがた~くさんさつまいもを掘り、

畑の横のきれいな小川で自分で掘ったイモの土を洗い落とします。

この掘ったさつまいも、全部お土産にいただきましたよ。

ありがとうございます(*^_^*)

 

今日は、ほんとに充実した1日でした。

大人も子供も、すっごく楽しく過ごせましたよ!

 

久しぶりに着物でおでかけできて、すっごく気分もよかったです♪

そろそろふだん着物復活させねば~!!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
