

北陸旅行 まずはお城2つ 「子連れのお出かけ(173429)」

この土日、家族で北陸へ行ってきました。

土曜日は、石川県の七尾城と富山県の高岡城へ。

20111015a.JPG    20111015b.JPG

まずは七尾城。 

城跡ですけど、本丸へ上がっていく石垣のある道は雰囲気ありますね♪

本丸跡からみる七尾市内と日本海は、やっぱり絶景でした!

 

 

20111015c.JPG  20111015d.JPG

こちらは高岡城。

ここも城跡ですけど、大きな公園になっていて、体育館や児童公園、

それに動物園など、いろんな市の施設がありましたよ!

子供たちの目的は、もちろん動物園です♪

 

20111015e.JPG

公園内の動物園に行く途中にある、日本三大仏の高岡大仏へ寄り道。

2番目ちゃんは道中、「動物園で早く大仏見たい~!!」っと言ってましたけどネ。。。(@_@;)

 

20111017a.JPG   20111017b.JPG

100名城スタンプ 46コ目・47コ目ゲット!

 

お城めぐりが早く終わったので、九谷焼の絵付けを体験したかったけど、

高岡城で歩きまくって疲れたので、早々と金沢市内のホテルで休憩。

その後、私の親友のお家へ遊びに行きました♪

 

土曜日は雨の予報だったのでちょっと旅行の予定を変更したんですけど、

雨が降ることもなく寒くもなかったので、楽しいお城めぐりになってよかったです♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
