

「あるはな木綿」の水通し 「着物が好きな方、興味がある方(47758)」

マイ木綿着物2が完成したので、またやる気が残ってる間に

先日、染織こだまさんの木綿展で買った「あるはな木綿」の水通しをしました♪

 

IMGP4106.JPG

お風呂の残り湯へぶっこんで、

隅々まで水が浸透するようにギュギュっと押した後は数時間放置。

 

IMGP4107.JPG

洗濯ネットに入れ、洗濯機の手洗いモードですすぎと脱水して干しました。

 

IMGP4125.JPG

アイロンをかけてマキマキしたら完成☆

 

カチコチだった木綿も少し柔らかくなりました。

ちょっと厚手だし、ドンドン着てドンドン洗ってやるとフワフワ&ほこほこになりそうです(^^♪

いつから仕立て始めるか、自分の「やる気の神」が降りてくるまでわからないけど、

早くもマイ木綿着物3の出来上がりを想像してニヤニヤしています☆

 

ケープのリボンがかわいい!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
