スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ木綿着物2デビューは奈良東大寺♪ 「着物が好きな方、興味がある方(47758)」

IMGP4173.JPG  マイ木綿着物2×手作り帯です♪(珍しく角出し)

 

今日は朝早くから、奈良の東大寺へ行ってきました♪

東大寺まで車で2時間半。

ちょっと早起きした私は2時間くらい助手席で爆睡!!

(mamesuke夫よ、ごめんね。。。)

 

IMGP4162.JPG

東大寺に着くと、修学旅行生もたくさんいてけっこう混雑してました。

東大寺へは小学校や中学校の遠足でよく来てたし、

mamesuke夫とまだアツアツだった時にも来たけど、いつみても大迫力ですネ!

 

IMGP4169.JPG

そうそう、奈良公園と言えばシカ。

3番目ちゃんが大喜びしていたので、シカせんべいを買いに行くと・・・。

シカが「せんべいくれ~」と群れで寄ってきた~っ!\(◎o◎)/!

着物は引っ張られるし、後ろから鼻で押されるし、

「せんべいあげるからあっちいって~!」状態で。。。

しかも1枚だけシカせんべいを持っていた2番目ちゃんは、

四方八方シカに囲まれ、せんべいを投げ捨てて半泣きで逃げてきましたっ!

恐るべきシカの食欲。

シカは見るだけに限りますね!

 

それから興福寺で千手観音像や阿修羅像を鑑賞。

阿修羅像、とっても美しかったです。

いつも思うけど、仏像の後ろ姿も見たいなーって。

後ろ姿の繊細な彫刻の美しさを想像するだけでちょっとテンション上がります♪

 

IMGP4177.JPG

ずっと大阪に住んでたけど、奈良の名物って???(奈良県民の方ごめんなさい)

そういえば私の父がよく柿の葉寿司をおみやげに買ってきてくれたことを思い出し、

柿の葉寿司、買って帰りました♪

 

昼からちょっと雨がパラパラ降ってきたし、

子供たちは、シカと仏像が怖くて帰りたいの一点張りだったので、

早々と帰宅です。。。

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。