

七五三の後の楽しみ♪ 「2004(平成16)年度生まれの子供(56412)」

IMGP4258.JPG

七五三参りの1番目ちゃんです♪

やっぱ女の子は着せがいがありますね~(^^♪

来年は2番目ちゃんの七五三。

「僕も着物がいい~!」と着物好きな2番目ちゃん。

この子のために(3番目ちゃんにも使えるし♪)着物買っちゃおかな~(^◇^)

 

 

さてさて、七五三参りから自宅へ戻り、服を着替えてまた出発!

どこへ行ったかというと・・・、

イモ掘り&大根抜き体験へ~★☆★☆

001.JPG   003.JPG

いもほりは、小学校や保育園、

そしてMちゃんの実家で毎年のようにさせていただいているんだけど、

大根抜きは子供たちやったことないので、これは行かねば!とばかりに早速実行~♪

ここの野菜は無農薬でおいしい!そしてめちゃめちゃデカイ!!のです。

 

IMGP4268.JPG

大根3本収穫♪

さつまいもは20本くらいかな♪♪♪

写真真ん中の大根は私の太ももくらい太いデス!!

さつまいもはあっという間になくなるんだけど、

この長くて太~い巨大大根、3本もどうやって食べようかな・・・(@_@;)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
