

赤目四十八滝へ 「休日は子供と何してる~?(22631)」

IMGP4455.JPG

昨日は、家族で三重県の赤目四十八滝へ行ってきました♪

ここに来るのは4回目くらいだけど、

今回は片道4KMある最後の滝まで渓谷を歩きました~♪

 

IMGP4474.JPG IMGP4472.JPG

マイナスイオンを浴びまくり~♪

そして、この岩壁(写真右)も迫力ありました! 

たくさんある滝やきれいな景色をゆっくり見ながらハイキング気分な私だけど、

1番目ちゃんとmamesuke夫は、

いつもの如くものすごいスピードでドンドンドンドン先へ進んでいきます!(全然姿見えず)

 

IMGP4463.JPG   IMGP4470.JPG

写真左は「七色岩」。

この岩の上に桜・つつじ・楓・松・・・など7種類の植物が自生していて、

一年を通じて四季折々に花をつけ、紅葉し、その姿を七色に変化するとか・・・。

写真右は「雨降滝」。

雨が降っているみたいにポツポツと水が流れてます。

子供たち、雨(滝)にうたれて大はしゃぎ(=^・^=)

 

IMGP4476.JPG

最終地点の滝。足元が悪いからけっこう疲れました!

 

IMGP4479.JPG

帰り道は2番目ちゃんがmamesuke夫に手をひかれ、

男同士3人で(3番目ちゃんはおんぶ)いいカンジ。

私と歩くとすぐ甘えたり文句ばっかり言ってるけど、

パパだと2番目ちゃんもついて行こうと必死になってましたよ(^O^)

必死すぎて、2番目ちゃんの靴とズボンはありえないくらい泥だらけだったけど、

頑張って最後までついて行ってました♪

 

家に帰る途中、温泉へ立ち寄り~(●^o^●)

昨日はなかなか充実した1日だったなぁ~♪♪♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
