スポンサーサイト


おうち着物は楽チンがいい!&娘の将来の夢

IMGP4819.jpg

今日は木綿着物×手作り兵児帯(かっこよく言うとファブリック帯)です。


最近目覚めたように名古屋帯をよく結んでるmamesuke。

だってリサイクルの名古屋帯って安くて可愛い柄いっぱいあるもん!


IMGP4816.jpg

でもやっぱ兵児帯は楽チン♪

家事も育児もするからやっぱおうち着物は楽チンなのがいいな~。

もちろん家の中ではいつも帯板してませんよっ!!



お正月からアンガールズ田中の大っファンになった1番目ちゃん。

昨日一緒にMステ見てて、「AKBみたいなアイドルになりたい?」って聞いたら、

「アンガールズ田中になりたい!尻文字芸人になりたい!!」と言ってましたっ!!!

1番目ちゃんは尻文字するのがお好きな7歳の少女です。。。

ある意味1番目ちゃんの将来が楽しみなmamesukeです♪(^^ゞ



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます♪

ププっと笑ってしまいしたよ、1番目ちゃんv-343
おもしろすぎる!!
「尻文字芸人」とは!新しいカテゴリーなのでしょうか??v-411
かわいいでしょうね、1番目チャンの尻文字v-415
しかし、この木綿も、よろしおすな~~~v-344
こういう「綺麗な色だけど、生活に馴染む色」って、木綿ならでは!ですね~~。
ファブリック帯のチェックもいい!!この柄の着物とかもよさそう~~♪

Re: にしひんさん

将来尻文字芸人の母になるかもしれないmamesukeです~v-405
彼女の発言にはいつもおどろかされっぱなしです~っ!!

木綿ってなんか着物着物してないとこがいいんですよね!
にしひんさんの木綿もすごくいい色ですよ~。
私には着こなせない上品きれい色ですぅ。
この兵児帯、3Mでちょっと短いんですよね(>_<)
3番目ちゃんが産まれる時に作ったスリングの余り生地で作った帯(^^ゞ
こんな柄の着物もいいですね~!
チェック着物持ってないし~♪(妄想~♪e-68

No title

この兵児帯、私の手持ちの木綿着物の柄と
同じような・・(*≧m≦*)
遠州木綿だったりします?(笑)
似てるだけかしら(*≧m≦*)

それにしても娘ちゃん・・・
よりにもよってアンガの田中・・・(^▽^;)

う~ん・・・・(笑)

ちなみに私、アンガの田中がTVに出るとチャンネルを変えるヒトです(笑)
生理的に受け付けない(爆)

Re: くーこさん

これは洋服地です~♪
ちょっと伸縮性があるんですよ。
子供のスリングの余り生地で作りました!
遠州木綿ってチェックあるんですか!?
ほ・ほしい・・・v-10

うけつけませんかー、アンガールズ田中。
私はけっこう好きなんですよ!
Mステのランキングで田中コールをする1番目ちゃんv-356
田中はCD出してないよ。。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
