スポンサーサイト


母よ、なぜこの浴衣に・・・

ただ今、2番目ちゃん水ぼうそうのため監禁生活中。。。

本人は元気なんだけど、治るまで外出禁止だからキツイっす!!

(まだ月曜日始まったばかりだしっ!!)

朝からDVD見まくったり、おやつ食べまくったりしてたけど、、、

これではいか~ん!と、午後から活動開始~♪


以前から気になってた、母の手作り浴衣を手直ししたいな~って思ってて、

さっそく箪笥から出してみました。


IMGP4829.jpg

10数年前に「浴衣を縫ったから着てみて」と母に言われ、

1度だけ夏祭りで着ました。

めっちゃめちゃデカかったのだけ覚えてます。

しかし母よ、なぜこの柄に。。。

思いっきりお相撲さんの弟子ではないかっ!!


IMGP4832.jpg

ほら~、強そうやん!

今から名古屋場所に行くのではぬぁ~いっ!!


IMGP4837.jpg

悔しいから、おしとやかな(?)ポーズも。

なんじゃそれっ!暇かっ!!(ハイ、暇です)


この浴衣、測ってみると前幅が12センチも大きかった!

他はまだ許せる範囲でした。

母よ、10数年前に私の妊婦姿を想像しながら縫ったのであろうか(@_@;)


マイサイズに縫い直すか、、、でもこの柄だし・・・。

かわいいっちゃかわいいのかもしれないけど、私にゃ~ちょっとネ。

もう帯にしてしまうかな~。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~i-189こんな柄もあるんですねぇ!
着てしまうとあまりi-88には見えないかも!?

水ぼうそう、大変ですねぇ。
熱下がっちゃうと元気100倍、でも外にいけない…ウチもビデオ三昧だったなぁ。
リビングいっぱいにプラレール敷き詰めたのは水ぼうそうだったかな、おたふくだったかな…。すでに記憶の彼方(笑)
頑張ってください!

No title

こんばんは♪

笑ってしまいました!母上さま。v-411
手のひら柄か~~~v-222
斬新なデザインです!!
色がすごく素敵な色なので、帯とかでもいけそうですが、何回かは浴衣で着てほしいです~~♪
水ぼうそうですか~~v-3992番目ちゃん、お大事にねv-343
外出禁止がつらいですね・・。
そうそう、うちも、ビデオ見まくりました!!
うまくストレス発散して、乗り切ってください・・v-363

Re: uheさん

なんでこの柄にしたのかほんとに謎です!
ちょっと個性的な母らしいんですけどねe-28

監禁生活つらいです~!!
特に家にいないはずの人がいるととっても面倒なのですっ!
もうちょっとくたっとしてると、よしよししたくなるんですけどね。
1番目3番目ちゃんにうつらないことを祈ってます。。。

Re: にしひんさん

手のひら柄、ちょっとリアルサイズなんですよね~。
この浴衣でごはん屋さんに入ったら、サインをねだられそうですっ!
(そしてお店に飾られそう!)
手のひら以外はいい色柄なんですよね。
手の輪郭はステッチされてるし、生地もすごくいいし。
縫ってくれてるとこ想像すると、ほどくの申し訳ない気もするんだけど、
帯、帯揚げ、かばんなどなどに余すことなく加工しよっか考え中ですe-284

監禁生活でe-254にならないよう頑張ります!!

No title

むふふふ… 
一瞬わかりませんでしたが>手のひら柄
指先ピンクで、背景の柄はなんか宇宙的ですなあ。
こんな柄あったんだ〜v-218ナイスお母さん!
おしとやかポーズが決まってますよ!!v-238

水疱瘡か〜、うち3歳くらいのころなりましたよ〜。
出られないのは大変ですよねー、わかります。あのとき忘年会を一つ諦めた(爆

早くよくなりますように♪

Re: zuboradegoさん

だんだん母のセンスもなかなかでは?
いやいやっ!やっぱムリですっ!!
1人でカメラの前に何してるのでしょう私。。。

水ぼうそう、予防接種してる割にけっこう発疹出ました(>_<)
でももうほとんどOKみたいだし、明日には行ってもらいたいな~♪

おお!!

こんにちは!

ブログお引っ越ししたんですね♪
どうぞよろしくお願いします〜(^o^)/

浴衣、珍しい柄ですね〜(^o^)
面白い〜!!!笑
お母さんも面白い方なんだろうなぁ。。ワハハ!

Re: はまぞぉさん

ハイ!引っ越しました~♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします~(=^・^=)

浴衣、洋服地で作ったみたいです。
母はかなりの天然&おしゃべりばーさん!
あきれるくらい明るい性格なんですよ♪
母らしい柄選びです(+_+)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
