スポンサーサイト


キモノでお花♪

あ~、久々の更新です~っっっ。

年初からの子供たちの病気やら、なんやらかんやらはんやらほんやらで、

ちょっと疲れたのか、なーんにもしたくない病でしたっ 

もうだいぶん元気ですよん♪

ご心配なく~ 


IMGP5277.jpg

久々の着物は、、、(約2週間ぶり!)

これまた久々にきたオリジナル三河木綿~♪ &手作り半幅帯。

これ、私が柄の配置決めさせてもらったお気に入りの1つ 

そんなお気に入り着物が箪笥の一番下に眠ってましたっ!

ごめんよぉ~、いっぱい着てあげるからねぇ~。。。


今日はフラワーアレンジメントのお花をもらいに、(買ったもの)

講師のラッキーちゃんのお店へ行ってきました。

ほんとは「ひなまつりアレンジ講習」でやるんだけど、

用事で行けないから「家で自分でやるもんっ!」って言っちまったんだよな~。。。


IMGP5288.jpg

もらってきたお花たち 

こんなにいっぱいで大丈夫かいなmamesukeさんっっっ

・・・で、結局1時間半くらいかかってできたのが ↓ コレっす 


IMGP5290.jpg

つつつ疲れた~。

チューリップ傾いてるっ!?

結構ゴージャスやん 


IMGP5295.jpg

あまったお花たちも飾るよ~♪

mamesuke家は観葉植物ばっかりだから、

こうやって色とりどりのお花があると、気分もウキウキしてくる。

やっぱお花の威力ってすごいわ~~~ 


IMGP5045.jpg

もうすぐおひなさん。

これ、かわいいから買っちゃった~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりですv-345
この時期、なんか そんな気持ちになるの わかります~~。
でも元気になられたとのことで、よかったよかった♪
mamesukeさま、髪、カット行かれたのですか~~?

三河木綿!いいですね!なんか紬みたいな感じですね~~。
う~~ん、一枚は欲しいところです・・。

それにしても、フラワーアレンジメント すっごく素敵な仕上がりじゃないですか~~~v-300
私、こういうの苦手なので、尊敬です!!
余ったお花もいろんな花器に入れてもらって、嬉しそう~~。

お雛様、可愛すぎる!!これは買っちゃいますよね!!

Re: にしひんさん

お久しぶりです~v-290
家に閉じこもってたのもよくなかったのかな。
もうすっかり元気ですっ!
ご心配をおかけしました。
髪切ってないんですよ。
この日は髪が落ち着いてたみたい♪

この三河木綿、ちょっと重いんですっ!
着てみるとそんなに感じないんですけどね。
ちょっとシックでいつも帯悩むんです~っ!

お花、何回もやり直ししすぎて、
オアシス(お花をさす台)が穴だらけになってますv-356
講師にしつこいくらい聞いてきたからなんとか形になりました♪
お花があるだけで明るい気分になりますv-344
数年前までは完全に花より団子だったんですけどね~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
