スポンサーサイト


和裁サークルの浴衣ほぼ完成♪

去年の4月から月2回和裁サークルに通ってて、

7月くらいから作ってる浴衣、ほぼ完成です♪

どれくらいかかったかな~。。。

サークル12回分くらい × 2時間半/回 = 30時間 !!

待ち時間もあるし、なんせ私運針が下手な上に遅い!!

運針、要要要練習ですなっ

でも完全に和裁サークルの先生のやり方で作ったから、理解はできたつもり♪

ほぼ完成っちゅうのは、あとアイロンがけとか最終チェックなどなど。


DSC00045a.jpg

とりあえず着てみよ~ 

どないでしょう  (無愛想なツラですが。。。)

この大柄の菊を目一杯出せるのは、身長のおかげかな 


blog_import_4f08c4a051a21[1]

もとの反物ね。(綿麻です)


いつも夏は暑くてほとんど着物きないけど、

せっかく作ったから3回くらいは着たいナ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃ~☆素敵じゃないですかっ。
素晴らしい!私も白地がほしくなりましたっ。

夏が楽しみですねぇ♪♪♪

Re: uheさん

ありがとうございます~!!
白地、ちょっと苦手~
ほんとはクリーム色くらいがよかったんですけどねっ
今年は夏何回着れるかな(@_@;)
6月くらいに着物として着ようかな~v-238

No title

うわ~~~v-10
上品で素敵~~!!

なにかしら 物を作り上げるって すごいことだと思います!(特に私は3日坊主なので)

白地の浴衣、すごく好きですv-343
涼しそうで♪
ものすごく似合ってはりますよ~~!
ああ、着物として着るのもいいかもしれませんね~~。
また楽しみにしときます!

No title

綿麻は涼しくていいですよー
・・・って自分で縫ったとは!!!!
mamesukeさんはじめ みなさん,すごいなー・・・

ほんと尊敬wwww
夏はこれを着て バンバンおでかけしてください!
花火とか!
待ち遠しいですね♪

ワタシも今年は自分サイズの浴衣を作りたいなー
あ,もちろん自分では縫えませんので
お店に頼みます!笑

Re:にしひんさん

ありがとうございます~(^O^)
白地の浴衣、今着ると寒そ~ですねっ(実際寒い)
なんかやっとできた~って脱力中です。
月2回だし、なかなか進んでかなかったから、
次の夏に間に合うのかと心配してました。
夏、一瞬でもいいから着なきゃな~v-344

Re:はまぞぉさん

初綿麻ですぅ~♪
初夏によく阿波しじら着てたけど、綿麻の方が涼しいですよね!
夏の暑さにほんっと弱いから、
バンバンとはいかないけど少しは着たいな~♪
やっぱマイサイズの着やすさは最高っすよんv-218

早い!

わあ、涼しげな正統派の柄。こういうのが一番女っぷりか゛あがるよねぇ。
最近の夏は暑いので、浴衣は暑いですよね~
クランプ、買いました。
すごく重宝してます。
教えてくれて本当にありがとう!!!
文中リンクしちゃいました。事後報告ですいません。

Re: oishippoさん

実は前からこういう柄に憧れててこの反物買ったんです!
私が着て女っぷりが上がるかどうかは不明。。。v-356
クランプ、お役に立ててよかったです!
安くて丈夫で使いやすいからすごくいいですよね~♪
♪リンク♪ありがとうございましたv-344
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
