スポンサーサイト


キモノジャック参戦!

昨日ずーっと行ってみたかった愛知キモノジャック、やっとやっと参戦してきました~♪

日曜日に家族を巻き込んでとなるとなかなか行けなくてネ。。。

何着て行こうか~って悩んでたけど、

だいぶ前にピンときたお気に入りコーデでまだおでかけしてなかったから、

そのコーデで行ってきました 


DSC00071.jpg     DSC00066.jpg

これね♪


名古屋城に13時集合ということで、車で向かってると、

名古屋に近づくにつれ雲行きがあやしく。。。

そして名古屋城に到着し車を降りてみると、、、さっぶ~っっっ!!!

そして雨までポツリポツリ。。。

うちのまわり(三重県)はポカポカのいい天気だったのに~ 

ヒートッテック2枚重ねだし、長襦袢もダブルガーゼ縫いつけてるから、

体は暖かいんだけど、首ねっ!寒いんすわ!!


DSC00074.jpg


ま、そんな天気予報も何も見ない大ぼけなmamesukeはおいといて、、、

愛知キモノジャック、いざ参戦~♪

名古屋城の中に入っていくと、おおぅ~キモノキモノキモノ~の人人人~~ 

こんな大勢の着物の人に会うのは初めてでちょっと感激っ&緊張っ

イベントスタッフのあづまやさんに声かけてもらってホッとしたとこで、恒例記念撮影&円陣。

今回は120人くらいの参加があって、過去最高みたい!


DSC00078.jpg

男性陣「ジャックだぁ~!」


DSC00080.jpg

女性陣も「ジャックだぁ~!」


DSC00088.jpg

みなさん、すっげ~お洒落っす!!!

参加者のみなさんをジロジロ&ギョロギョロと凝視しまくってたな~。

失礼しました~ 

しかし3月末とはいえ寒かったから、私みたいな木綿着物の方はいなかったかな。

1ヵ月ほど早いキモノスタイルだったみたい。

見てて寒々しかったかもねっ。  反省。。。


今回改めて思ったこと。

着物ってやっぱ楽しい♪

着物ってすごく自由♪

そして、着物姿の男性って萌え~ 


DSC00090.jpg

一緒に行った海苔子ちゃん一家&mamesuke一家。

海苔子ちゃんの娘ちゃん、りんごの着物がめっちゃかわいい♪

海苔子ちゃんのパパもかっこよかったっす!

うちの3番目ちゃん、座敷わらしっぽいなっ!


また行こ~ね 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~~!!(いつも このセリフから始まってるような・・?)
この着物にこの帯、合ってる合ってる~~v-345
しかも、着物ジャック!ですと!!
すごい人数で圧巻ですね。
お城をバックに~~!いい感じで~~~。
わ~~ほんとにすごい人数ですね!!
3番目ちゃん♪ かわいいわ~~v-398
この着物はウール?うちの息子も、こんな着せてみたらよかった~~。
りんごちゃんもラブリーですわ~~v-343
それはそれは 眼福な一日でしたねv-343

No title

こんにちわ~^^
うにゃーん♪楽しそう!
お城で着物、しかも着物ジャックとは!なんて素敵なイベントっi-184
私も参加してみたーい。
親子で着物、いいですねぇ。
mamesukeさん、ナイスコーデ♪♪素敵ですi-221

Re: にしひんさん

わ~~!!ありがとうございます~♪
キモノジャック楽しかったです!
みなさんほんとお洒落でね~v-353
どこへ行っても思うけど、若者のパワーはすごい!!
私なんか思いっきり受け身やもんv-356
また機会があれば行きたいな~♪

Re:uheさん

こんにちは~
キモノジャック楽しかったですぅ~v-344
親子で着物、ほんとは娘に着せたかったんだけど、
絶対イヤ~って言われたから断念しました。。。
いつかmamesuke夫も巻き込んで、家族全員着物で参加してみたいな~e-266

No title

わー!すごいー
ワタシも江戸のジャック,参加してみたいなーと思いつつ
まだ実現しておりません~。

写真で拝見しただけでも圧巻ですね!
そして,城に集合とは!絵になりすぎですwwww

Re: はまぞぉさん

はまぞぉさんもいろんな着物イベント参加されてますよね~。
ウッキウキになってしまいましたっ!
キモノジャック、ぜひ参加してみてください~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
