

変わった型染め着物で梅まつりへ♪

DSC00102.jpg

車で30分くらいのとこにある農業公園の梅まつりに行ってきました~♪

山の中にあるから景色も最高 


DSC00141.jpg    DSC00153.jpg


DSC00120.jpg

DSC00117.jpg

とりあえず、ぜんざいとかみたらし団子とか串カツとかとかとか・・・食べて、

子供たちがおとなしくなってから梅を楽しむことに♪


DSC00140.jpg

「ほらほら、梅めっちゃえぇにおいする~ 」って私がごきげんに言ってると、

なぜかmamesuke夫、後ろで大爆笑!!

「花粉症で鼻つまってるお前がいうなっ 」だって~っ! 

今日はちゃんと薬飲んで着たもんね~っ


DSC00142.jpg

DSC00136.jpg

しかし風が冷たくてきつかった~!!

やっぱ山をなめちゃダメだな。

先週同様、防寒なしです。はい。。。


DSC00130.jpg 今回のカメラマンは2番目ちゃん♪ ありがとね 


ちなみに、、、

DSC00098.jpg

前はこんな鳳凰ちゃんで、

katazome.jpg

こんな変わった型染めの着物でした♪

丈が短いから、短めに着て足元はブーツでね 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

寒かったのが残念だけど、
やっぱり、こんな風景には着物がばっちりですね。
着物姿もより艶っぽくすてきですし、
なんとも梅も素敵に見えます。
すらっとされてるからかな~ブーツがとっても素敵です!!
自然なかんじで、ほんと、お似合いです。

No title

変わった型染めですね。これは魚?
五月の節句にも着たい柄ですねぇ。
着物にブーツ、いいですね。
先日の旅行で、相棒のGXCX6 Kaoriがやはりブーツでした。(雨のため)
私も今度ブーツ履いてみよっかなぁ(ってもう春だから来シーズンか)

次は桜、着物でお花見i-267ですね^^

Re: oishippoさん

キモノでお花見、てっぱんな感じもするけどすごく癒されました♪
1週間ぶりに着る着物は「やっぱキモノ好き~v-345」って実感させるものでした!
ショートブーツってこれしか持ってないんだけど、
ほんとはキャメルの色の方がいいな。
なんか地味~っ

Re: uheさん

コレ変わってるでしょ♪
魚に鳥に、、、人もいます!
五月の節句もこれにしよっかな♪
今は着物にブーツだけど、
もっと暖かくなったら短い着物の時は足元どうするかな(@_@;)

No title

わ!!鯉のぼりが着物の柄の中に!!かわいくておもしろい着物ですね~~v-10
あ!鳥もいてるし!

たくさんの梅が綺麗~~~v-343
着物にブーツも自然な感じで素敵~~v-353
鳳凰の帯の色が着物と合ってて いいわあ~~v-345
確かに!次は桜のお花見ですね!

Re: にしひんさん

おもしろい柄でしょ~!
身丈15センチほど短いんだけど、このおもしろ柄が欲しくて買っちまいました♪
裄は半袖のようになってますけどねっっっ
気が向いたら出せるとこまで裄出しします~。
この着物、セールで3000円なり~v-353
桜もちょっとくらいは咲いてるかな~なんてちらっと期待してったけど
まだまだ固い固いなつぼみでした!
これから桜v-252にチューリップv-298、、、花の楽しい季節ですね~v-291
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
