スポンサーサイト


江戸小紋で進級式

今日は保育園の進級式でした。

2番目ちゃんは年中さんへ進級~♪


DSC00166.jpg

入園式と同時に行われるし、あんま目立っちゃいけないかな~っちゅうことで、

ちょい地味目のブルーグレー江戸小紋~   (ポリだけど)

まぁ着物なだけでも思っっっっきり目立つんだけどっ


DSC00173.jpg

前に買った勝山の帯っす♪


DSC00178.jpg

入園じゃないから、何の感動もなし!


年中&年長保護者から選ばれる保護者会の役員決めで、、、

晴れて  今年度の保護者会副会長になりましたっ 

ま、普段のっほほ~~~んと何の緊張感もなく過ごしてるし、

ちょっとは責任のある仕事もしなきゃね 


DSC00182.jpg

半衿くらいは春らしく 

もうちょっと半衿見せてもよかったかな~。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

進級おめでとう♪

そして副会長ご就任!おめでとうございます。
わたしなんか昨日の夜帰って来たんですが、旅行中に、学童の役員会の会長に、欠席裁判で決められてたんですよ〜 ムキー!!

、、と。それはともかく、江戸小紋シックですな!ポリでも無問題ですね。そして帯がやっぱり恰好いい!なんかシチュエーションにもぴったりそうです。

前回記事の梅まつりの着物と帯もすごく素敵。今までみたことないですよ(←それがどーした!?笑)

No title

おめでとうござりまするm(_ _)m
江戸小紋いいですねぇ~やっぱり私もひとつ欲しい~。
ポリとは思えませんね~。

帯も…あi-190あの帯様ですね♪素敵です。
こんな帯、私もほしい…(帯欲しい病のuhe)

Re: zuboradegoさん

ドッキーンっ v-356
梅まつりの着物も帯もリサイクルで買っちまってます!
江戸小紋、買ってから思ったけどブルーグレーって控え目でけっこう使えるかも♪
紋もないし、気軽に着れそうv-344
帯、よそいきで困ったときはコレって感じです♪

zuboradegoさん会長とは大変ですね!
欠席裁判!?厳しい~っっっ v-393

Re: uheさん

ありがとうございます~
この江戸小紋、木楽会で5000円。
鮫小紋がほしかったんです~!
この日ために買っちまいましたv-353
帯、高かったけど思い切って買ってよかったです!
安いのもちょこちょこ増えつつあるけど。
帯はいくつあってもよしv-218
(あ、買ってばっかりですね。。。)

No title

おぉー進級,おめでとうございます!
子供ってどんどん大きくなるんですねー
友達の子供も,この前まで赤ちゃんだったのに
もう幼児らしくなっていて
びっくりしました!!

素敵な半襟ですね~♫(*´∀`*)
保護者会副会長にふさわしい装いかと思いますっ!!
ご活躍されること間違いなしですね♪


Re: はまぞぉさん

ありがとうございます♪
ほんと子供の成長は早いです。
3番目ちゃんもまだ2歳のオムツ組なのに、
お兄ちゃんのまねしてえらそーな口きいてますっ!

半衿だけ前日に買ってきました~。
副会長頑張りますっe-282

No title

鮫小紋!!素敵なお色です~~v-10
こういう寒色系の鮫小紋、欲しいな~~と常々 私も思っとります・・。
お花の半襟もなんか合ってて かわいい!
勝山の帯とものすごく合ってて素敵なお母様コーデですv-344

しかも、「進級式」・・そんなん うちの幼稚園は無かった~~;;。
しかも、副会長ですと!?と、とにかく がんばってください~~v-363

Re: にしひんさん

この色、みなさんに好評いただいてるんですけど、
私的には地味かなと。。。
ちょっと顔色が悪く映る色と思いつつも買ってしまいましたっ!
お母様コーデ♪
正統派な感じですよね~。

進級式と言ってもたいしたことはないんです。
副会長、なんとか頑張ってみます~v-342
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
