

きものやさんイベントでいろいろ試着♪

新学期~♪

長い長い春休みでした。

2週間ほどチビ3人が家にいるだけで疲れる日々。

あ~、昼ごはん面倒くさかった~っ

やっと終わったぞ~~~~~!!! 



先日のことですが、近所のきものやさん「丸安」さんのイベントに行ってきました。

先回はこのイベントで勝山の帯と出合ったんだよね♪

「まだ帯の支払い終わってないし、今回は絶対に買わんもんね!!!」って、

初めから若旦那さんに断言しておくという失礼な客(私)ですが。。。

でもせっかく来たから、見るだけ触るだけしっかりやってきたも~ん♪

遠方から来られるイベントスタッフの着付け師アイコさんや業者さんは

とってもフレンドリーな方々で、たくさん貴重なモノをはおらせてもらいました 


P2012_0326_113306.jpg    Image0009.jpg

琉球紬~♪


Image0006.jpg

芭蕉布~♪


Image0007.jpg

八重山上布~♪


Image0011.jpg    Image0013.jpg

紅型~♪


貴重な品々を手に取り感触を味わう。

なんて贅沢なんだろ私~ 

ほんとに何も買わなかったけど、毎回素敵な体験をさせていただいてます。

丸安さん、次回のイベントも楽しみにしてます~♪


ひどい花粉症でマスクしたまま不審者みたいですがお許しくださいませませ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~v-344楽しそう!!!!!!!!
イベントって怖くて行ったことないです…偶然入ったのはあるけど、恐ろしくて奥までは行けずv-404
お似合いですよぉ。紅型素敵~(←紅型にハマってる人)

次の桜の道もすごぉ~いv-315
まだこちらは桜咲いてませんが、こんな風に桜を眺められる場所があるって素敵ですね^^

Re: uheさん

着物やさんイベントっていうと敷居高そうに聞こえますね!
呉服屋さんっていうともっとかな?
ここのきもの屋さんは2番目ちゃんと同級生のおうちだからとっても気軽に行ってます♪
知らないきもの屋さんだったらなかなか入れないかもしれないですね。
高いもの断れなさそうだし。。。
紅型、ず~っと前から欲しいんです!
なんせいいものはやっぱりいい値段。
作り手の手間暇を考えると相当以下なんでしょうけど。。。
今年はスウィート10だから、ぜひともアピールして買ってもらいたい一品ですv-353

こちらは今、さくら最前線真っただ中です。(今日は雨ですケド)
桜の木の下で宴会より、桜のトンネルを歩くのが好き~v-344
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
