

リサイクルの草木染め色無地

DSC00226.jpg

先月リサイクルで買った草木染めの色無地です。

裄が70もあったし、身丈出ししたら私でも着れるサイズだったから

飛びついてしまったわ(格安だったし!) 

色無地で草木染めで広巾で・・・、きっと貴重な反物だわさ 

色は、室内だと濃鼠色、屋外だと紫苑色っぽい。 ← たまには調べてみた

帯は前に買ったキンキラ鳳凰ちゃん帯です。

ちなみにおもっきり短く着ております~っ (すぐ脱いだけど)

今から洗い張りに出して、そしていつか自分で仕立ててみたいな。

できれば再来年の3月(2番目ちゃんの卒園式)に着たいなぁと妄想中ですの 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ、最近mamesukeさん、しっとり/はんなり系ですね!心なしかポーズも♪素敵。
深みのある良い色ですねぇ、、卒業式にもバッチリなんじゃないでしょうか。わたしも式に着たいけど、、、まだまだまだ先なのでした!準備するぞ(←何の?w)

No title

mamesukeさま♪
 良くお似合いです~~v-343
落ち着いた色合いの色無地で 式典には もってこいですね~~v-345
草木染ってなんか 高級な感じで素敵v-10
鳳凰ちゃん帯~~後ろも見たかったです~~v-353

Re: zuboradegoさん

えぇっっっv-356この私がしっとり/はんなり系ですとっ!!
この世に生まれて初めて言われましたe-349
もっかいプリ~ズv-344

卒園ってまだ先なんだけど、妄想ばかり膨らむ今日この頃です♪

Re:にしひんさん

ありがとうございます~v-278
リサイクルでも草木染めとか作家物とかに、ちょいと弱いですっ!
キンキラ鳳凰ちゃん帯、袋帯で後ろは悲惨な状態だからご勘弁を~v-355

No title

裄70は貴重ですねっv-353
ぜひぜひお仕立てを~v-344

私は…ダイエットして…2年後の卒業式は母の牛首紬の訪問着を着る予定です(今からダイエットすれば間に合うであろう計算←無理!)

Re: uheさん

でしょでしょでしょ~!
裄70は貴重でしょ~!!
ほんとは裄74の腕長族なんですけどねv-356
牛首紬~♪いいないいな~♪♪♪
牛首紬はホント貴重です~!
ぜひ着てくださいよぉv-344
そしてダイエット頑張ってください~♪(私もですケド)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
