スポンサーサイト


「あづまや」さんで夏物物色♪

DSC00290.jpg


昨日、友達の知恵蔵ちゃんと「あづまや」さんへ行ってきました♪

最近のあづまやさんは、着物カーニバル、アレコレさんイベント、

着物ジャックにustreamなどなどなど大忙し!

そんなあづまやさんのお話を聞くのはホントに楽しいんですよね~ 

そして店内物色~♪

たっくさんある新作ゆかたや夏帯たちにもうどこ見ていいのやら、キョロキョロギョロギョロ!

反物出して広げまくってたわっ

一緒に行った知恵蔵ちゃんはちゃ~んと自分の目的を達成させてたけど、

私は結局決め切れず、いつものごとく何も買わずじまい。。。

もったいな~ 

でもでもあづまやファミリーの方々(先代さんからベイビーちゃんまで)と

たくさんお話できてほんっとに楽しかったです♪

あづまやさんのおかあさんに和裁のコツも教えてもらえたしね 


DSC00285.jpg    DSC00289.jpg

オリジナル三河木綿と名古屋帯です。(顔まんまるだわっ)

ちょうどお店に来てた男性のお客さんも

同じ三河木綿でオリジナル着物作ったって言ってました!

同じ反物でも柄ゆきも雰囲気も違いすぎておもしろいね~ってみんなで笑ってた~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~~!!いいなあ♪
長いこと 普通の呉服屋さんとかに足を踏み入れておりません・・。
新作浴衣か~~~夏着物もいいなあ~~。

三河木綿、なんか遠目には紬に見えますね。
いい感じの渋さで、こんなの欲しい!!とまたもや物欲が・・・;;。
よくお似合いです~~v-10

No title

呉服屋さん。気軽に入ってみたいです~(><)うらやましい!
もう新作の浴衣なんですよねぇ。
季節って…桜満開の今、まだまだ先よーなんて思ってましたが、もう単衣は目の前、そして浴衣。
あ~私もほしぃ~。。。

三河木綿、色合いがいいですよね。
この時期になると木綿が気になって仕方ない私です。

Re: にしひんさん

返事が遅くなってすみませんっ!

新作の浴衣に夏着物、ほんと楽しかった~v-344
きものやさんに行くと物欲の神が降臨!!
金額もちょっとマヒしてるし。。。
三河木綿、帯に悩んで結局いつも同じコーデなんです。
失敗するとおばちゃんっぽくなるしv-355

Re: uheさん

返事遅くなってすみませんっ!

新作の浴衣、見ただけでワクワクしました~♪
タランチュラの浴衣なんて最近の柄かと思いきや、
昔も昔その昔から同じようなクモの巣にタランチュラの柄もあったみたいです!
いつもあづまやさんではいろんなこと教えてもらえてすごく楽しいんです~v-353

木綿の着物、私ももっと増やしたいな~♪♪♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
