スポンサーサイト


歯がゆい浴衣

ゴールデンウィークの中2日、子供たちは学校に保育園!

ホ~~~っと一息抜けまくっています。

いい日だ~♪♪♪


ゴールデンウィーク前半は私の実家に行っており、

箪笥の奥にあった浴衣を1枚持って帰ってきました 


DSC00329.jpg

早速試着~♪

柄は結構好き。

身丈、頑張ればなんとか着れる。 (私のだったの?)

裄、気にしない。

でも、シミがハンパなくひどい~!!!

着物として着るのは難しいわ 

いいとこ切りとって帯にするか。。。

帯揚げとかカバンにはできそう♪


着れそうで着れない浴衣。

なんとも歯がゆい思いです 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう!昨日と今日は息子たちが学校に行ったので「何をしようかな~~~」と、久しぶりに ゆっくりできた(パソコンを見れた?)日でした。

わ~~!!すごく 可愛らしくっていい感じ~~v-10
・・・と思ったら・・シミが多くて 着られないって・・(TOT)
ありゃりゃ・・残念ですね・・。

あ、でも 大きなインパクトのある柄なので「帯」にしても、いい感じ~~かも しれませんね~~v-398

わかります、わかります。
私も先日見つけた浴衣、遠目はいいのに近くで見るとかなりシミシミ(;O;)
私も帯にしようかな。

浴衣♪

紺地に白と赤〜
伝統的でいちばん浴衣らしい感じですよね!そーゆーの好きです。
でもシミシミでしたか。。
残念!

歯がゆいって、なんかよくわかるなー。

うん、でも帯にしたらシンプルな無地の着物に映えそうですね!

Re: にしひんさん

返事遅くなってごめんなさいっ!!

学校始まりましたね~♪
平穏な日々がやってきました♪♪♪

シミ、集中つけおきして薄くなったんだけど
やっぱりとれない部分もあるんです~v-356
やっぱほどくしかないか~。。。

Re: uheさん

返事おそくなってごめんなさいっ!

シミ、なんとも憎たらしいヤツですよねぇ!
あれこれ作り変えたいんだけど、ほどく作業もちょい面倒~v-355

Re: zoboradegoさん

返事遅くなってごめんなさいっ!

そう!伝統的な柄ってまわりまわってここに落ち着く感じです♪
紺地に白とオレンジなんですよ!
ちょい派手ですね♪

> うん、でも帯にしたらシンプルな無地の着物に映えそうですね!
そっかそっか~!やっぱ帯にするしかないなっ♪♪♪

No title

帯やバック、どちらにしても素敵になりそうな柄ですねっ。
そういうの考えるだけでも、楽しいですね~
↓お誕生日、おめでとうございます♪
身長を計るの儀式、いいね。思い出になる。
そして、そして、素晴らしいケーキ!!!
mamesukeさん、素敵なママですぅ。
これは喜ぶよ~~感動しました。^^/

Re: oishippoさん

帯とかバックになるのはいつになることやら・・・って感じですけど
ぼちぼちとやっていきたいです♪
そうそう、妄想中が一番楽しいv-238

ケーキ!おいしっぽさんに褒められて、もーんのすごくうれしー!!
おいしっぽさんのような、おいしい料理も素敵な演出もできる
イケてるママになりたいです~v-384
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
