スポンサーサイト


引き抜き帯リベンジ!牡丹まつりへ♪

DSC00403.jpg

お友達の知恵蔵ちゃんと牡丹まつり(お花見)に行ってきました~♪

用意もな~んもしてなかったし、その時パッと思いついたコーデで。

しかも、この間の困りに困った帯のリベンジじゃい!と思ってしまったから、

約束の時間までそんなにないのに、

必死で時間ギリギリまでコヤツ(帯)と格闘しとりました!!


DSC00395.jpg    DSC00398.jpg

この帯、引き抜き帯。

前回は引き抜き帯の存在を知らなかった。。。

そうこの帯、私の寸胴をマキマキすると笑えるぐらい残りが短すぎる!

引き抜いてみたけど、一度結ぶと短すぎて到底無理 → イライライライライライラ~~~ 

もうどうしょ~うもなくなって、必殺技の前で結んで後ろに回したったわっ!!

帯枕やテはもちろんナシどぇす。

ちなみにタレのワに帯締めを通してます。

リベンジしたものの、惨敗な結果にmamesuke散る。。。

あぁ、本気で痩せなあかん。。。 


DSC00400.jpg

ちなみに着物はマイ木綿着物1

あんまり着てないから、まだゴワゴワだわっ



DSC00420.jpg

そしてそして牡丹まつり。

場所は4月に行った梅まつりと同じ施設内です。

そりゃ~みごとな牡丹がた~くさんっ!!

顔くらいでっかい牡丹で、かなり見ごたえあった~ 


DSC00437.jpg

藤もきれい 

風がふくと藤の花がひらひら舞って幻想的だったな~ 

恐ろしいほどクマンバチおったけどねっ

藤棚にはご注意 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~~v-10
ボタンも藤も綺麗~~~v-398
いいお天気のもとで、藤色の木綿で素敵ですよん♪
帯、私なんか ちょいちょい 前で結んで回しておりますとも~~!!
短い帯は 苦労しますよね~~。
それなりに、なんか色々 技があるみたいですよ~。

牡丹や藤って「ザ・日本の花」って感じで やっぱり 着物と合いますね~~。
いや~~ほんとに この藤色の木綿は素敵やわ~~v-343

綺麗

牡丹も藤も綺麗ですね

帯なんて、私は常に前で結んでますよ(笑)
後ろでは、腕がつるので出来ません(爆)

短い帯はホントに苦労しますよね。

Re: にしひんさん

やっぱり花はいいですよね~♪
牡丹、ほんとにおっきくて見ごたえありました!
藤色の着物、偶然ですよ、ぐ~ぜんe-440

帯、回してますか~
なんかホッとしましたv-341
ちょ~不器用だから、いつももたもたしてます。
短い引き抜き帯の技、気になりますね~♪

Re: uheさん

お花はい~ですね♪
20代前半くらい前までは、
「花なんか食べれへんやん!」って真髄の花より団子ちゃんだったのに。。。e-454

uheさんも前で結んでますか~
私もイライラしてきたら前で結ぼ~っとe-291

着物と藤がお揃いですね〜

綺麗!藤と牡丹、、まさに着物にぴったりのお花見って感じですよね〜v-238
うらやまし〜。お花見いきたい!(笑

引き抜きの帯、わたしも一本あったのですが、やはり短くて、芯も相当傷んでそうだったので、仕立て直しに出しちゃいました。おかげで、長さも伸びて、柄の向きも普通に変えてもらえてよかったです。mamesukeさんならご自分でできちゃうのでは?

Re: zoboradegoさん

お花見こそ、着物がいいですよねぇ♪
私の他にも着物の方1人いましたよ。
お互いチラチラ見てた感じですがっ

引き抜き帯、仕立て直っすっていい考えv-291
私も思い切ってほどいてみようかな~♪

No title

わわーきれいですね!
着物もお花もとてもうつくしいです~

ふじの花と着物の色がリンクしてますね~♪♫
ボタン,どーんと大きくてステキ.
大きいお花大好きです♫

Re:はまぞぉさん

牡丹っていろんな表情してますよね
花の中で虫が体中花粉つけて遊んでて面白かった~!
藤と着物の色、ここに藤棚があるの知らなくって、ほんとに偶然でしたっv-291
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
