

阿波しじらでキモノジャック

ご無沙汰しております~。

最近ちょこっとお仕事やりだして、

着物どころでなく、パソコンもろくに触ってない状態でしたっ 



さてさて昨日のことですが、愛知キモノジャック行ってきましたよ~ 

今回は動物園なり。

キモノで動物園行くの2回目♪ (前回はサファリパークだったか)

お昼の1時集合で、30分前にはついてたんだけど、

駐車場が大渋滞で結局スタートには間に合わず、途中参加。

友達の知恵蔵ちゃんは、スタートから余裕の参加です。


DSC00524.jpg

1度目の記念撮影&円陣が終わって解散したであろう後、

しばらくして知恵蔵ちゃんとゾウの前で出合う 

知恵蔵ちゃんは初おろしの久留米。

私は阿波しじら。 軽いねっ 


DSC00532.jpg

久しぶりの動物園を満喫する知恵蔵ちゃん&mamesukeファミリー♪

身を乗り出してまでビーバーを真剣に見る子供たち。 かわいいっ 


DSC00542.jpg

2回目の集合には間に合った♪

みなさんおっしゃれです~!!

阿波しじらの方も結構いた~ 


DSC00539.jpg

ほんとはいろんな方とお話し&写真撮りたかったけど、

肝心な時に限って、チョ~小心者になってしまうmamesuke。。。

いつものことながら後になってから後悔の嵐です 

しかしながら、こうやってたくさんのキモノの方と出合うのはほんと刺激になっていい!

同じ場所にいるだけですごく楽しいもんね~ 


DSC00519.jpg  DSC00515.jpg

ちなみにこんなコーデ。 阿波しじらにバラ帯です。

ただ今思いっきりバラの季節でぜんぜん先取ってないけどネ。。。




529.jpg

明日は5月29日、ゴフクの日♪

ブログ「ちくちくきもの」湖藤さんの呼びかけで毎年行われている

「5月29日(ゴフク)に用も無いのに着物着る」イベント!

着物でおでかけ、おうち着物、デート、お食事、お稽古事などなど、、、

さぁみんなで着物を着ちゃいましょ~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

久しぶりに更新♪と思ってきてみたら、いきなりキモノジャック!うらやまし〜v-238
一度いってみたいんだけど… だいたい週末だし、勇気なくて(笑

お?このしじら、もしかして、、、白(生成り)地に細い黒格子?ですか?
もしかしてお揃いかも?エヘv-254 今度着てみます!!

Re: zoboradegoさん

そ~なんです!お揃いですよ~e-343
この季節には阿波しじらが最適ですね!
この間まで袷着てたのに、久々に着る着物が軽くてちょっと困惑しましたケドっ!
週末に家族を巻き込んでキモノジャック。
楽しんでるのは私だけだからちょっと気が引けるけど。。。
でも楽しいもんは楽しい~v-291
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
