スポンサーサイト


ゴフクの日はおうちキモノで

DSC00568.jpg

今日はゴフクの日。

日曜日からかけっぱなしの阿波しじらに、、、

DSC00564.jpg

ほどいた浴衣で作った手のひら柄の兵児帯でおうちキモノです。



DSC00570.jpg

おでかけの用事もなく、3番目ちゃんと一緒にガーデニングしてました♪

汚れないように細心の注意を払いながら。。。


DSC00571.jpg

朝顔 &ミニゴーヤ で今年もグリーンカーテン 

写真撮った後、雲行きが怪しくなりどしゃぶりの雨がっ 

大股ダッシュで家の中にさっさと避難だ~!!



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

露草と申します。湖藤さんのところの「5/29」記事からやって参りました。2年半前に四日市に住んでおりました。その前に西尾に1年ほど住んでいた頃から、私も時々『あづまや』さんにはお世話になっております。馴染みのある地名とお店にうれしくなって、コメントさせていただきました。阿波しじらいいですね♪私は洋服地のしじらきものしか持っていないのですが、いつかは阿波しじら欲しいと思っております。失礼いたしましたm(_ _)m

No title

阿波しじら!!昔、着物の本で見たこと ありますよ~~♪
涼しそうで いいですね~~。浴衣のリメイク帯ともバッチリな感じでv-343
そうそう 呉服の日でしたね・・。
今年は 着られなかった・・・。

お庭のゴーヤと朝顔、楽しみですねv-411
そうそう、この日・・・こちらも急にどしゃ降りになったようで、そんな時にイオンでまったりしていた私・・・。おうちに帰ったら、洗濯物はボットボトでした・・。

Re: 露草さん

はじめまして♪
四日市や西尾に住んでいたんですね!
以前刈谷市で働いていたので西尾にはよく遊びに行っていました。
(当時はまだ着物に目覚めてなかったけど)
着物を始めたくなった時にあづまやさんのHP見て、
西尾なら行ける!と即行動を起こしたのが、私のふだん着物の始まりですv-344
阿波しじら、軽くてとても気持ちがいいですね♪
またあづまやさんで頼もうかしらv-353

Re: にしひんさん

阿波しじら、次は藍色っぽいのがほしいな~♪
浴衣リメイク帯はなかなか出番がないんですよね。
ゴフクの日、来年はぜひ~v-291
最近の天気は突然雨が降ったり雷だったり。。。
洗濯物、あ~キツイですね。わかりますよ~。
一番かわいそうだったのは下校途中で大雨に打たれた1番目ちゃんでしたv-356

No title

キモノでガーデニング、なんと優雅な~
しじらなら爽やかな雰囲気で、
緑に会うでしょうね~
素敵。ご近所で注目かしらぁ。
↓キモノで動物園とは、斬新!!なアイデア。
なんだか、他のお客さんたち、びっくりしただろ~な~
楽しそうです。

Re: oishippoさん

キモノでガーデニング、なんとも気を使います!
絶対裾汚れてるもんっ!
動物園楽しかったですよ♪
人数も多かったし馴染んでました。
動物園のスタッフさんもお客さんもちょっとびっくりだったかな~

No title

ああ、着物でガーデニングだなんて、なんて素敵なっi-221
涼しそうでいいですねぇ。阿波しじら…ほしぃ。

ゴフクの日・・・私は着れませんでした(泣)
来年こそはっって去年も思ったような気がしますが…来年こそはっと思ったゴフクの日の夜でございました。

布団が干せなくなるので(去年それで失敗した)今年はリビングの外にゴーヤ植えました。
2階のベランダには朝顔が増殖中(汗)←植えすぎた
グリーンカーテンなるといいですよね~^^

Re: uheさん

阿波しじら涼しいですよ~♪
真夏にはちょっと暑いかもしれないけど。
ゴフクの日けっこう忘れがちで、カレンダーに大きく書いておきました!
毎年朝顔だけだから、今年はミニゴーヤも植えてみました。
ほんとは地植えにした方がよく茂っていいんですけどね~。
グリーンカーテンになるのが楽しみですねe-291
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
