スポンサーサイト


マイ木綿着物4完成♪

DSC00660_SP0000.jpg


やっとや~っと、マイ木綿着物4完成しました~!!

きれいな空色だから春に着よう♪っとやり始めたのが1月末。

半年もかかってもうたっ!

ほんでもって、春もとっくに終わってもうたわいっ!!

広衿だけ和裁の先生に教えてもらおうと、あたためて(放置)おいたしね。(言い訳だけど)

サークルで縫ってた浴衣が終わるまで待ってから衿スタート。

いざ和裁サークルで広衿をやり出したら、縫ってほどいて縫ってほどいて・・・。

ウヒョ~ ムズカシ~~ 

(おかげでためらわずにほどけるようになったけど)

4月から衿を縫いだしてようやく完成。

月2回とはいえ、広衿完成まで長い長い道のりだったわ 


最近着物着てなかったし、着付けにもたもたっ 

ちょっと地味なコーデだったかしらん?

好みじゃないなっ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

木綿きもの

完成おめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!

無地でしょうか?
爽やかで素敵な色ですね♪


私も木綿やウールの単衣くらい自分で縫えるようになりたいと、4月から和裁を習い始めましたが、まだレース袖の半襦袢を縫ってます

会津木綿や阿波しじらの反物はあるのだけど、いつきものになるのやら┐('~`;)┌


そんなワケで(!?)今日もきものじゃない洋服を縫ってます(T¬T)


mamesukeさんの好みのコーデも、また見せてくださいね(*^_^*)

素敵~!!

v-353おめでとうございますv-353
めちゃめちゃ素敵じゃないですか。
私はこのコーデ好きですよ~シックでさわやか♪
お子さんの浴衣を縫いながらご自分の浴衣も…素晴らしいの一言です。

やったー!

すごいですv-218
空色、すてきーーv-238
大好きな色です。わたし着物では緑星人ですが、洋服では断然青、水色系が多いんです(笑。
コーディネートもおとなしめだけど素敵じゃないですか。オトナmamesukeさんって感じv-410 帯締めと帯揚げをパッキリ青とか紫とかにしても素敵かも♡
いいな〜、和裁。

Re: 露草さん

わー!ありがとうございます♪
遠目には無地に見える、遠州木綿のなないろ紬ですよんv-290
単衣くらい・・・、ほんと仕立て代もバカにならないですもんね。
和裁教室頑張ってくださいv-344
洋服、完成したら見たいですっ!!

Re: uheさん

ありがとうございます~♪
きも~ちこのやさしい色合いがちょっとこちょばゆい(恥ずかしっ)ですっv-356
> 私はこのコーデ好きですよ~シックでさわやか♪
↑あ、なんだかわかります。uheさん好み♪
ほんとヒマ~な主婦なんで、和裁でもしとかないとついついおやつに手が・・・。

Re: zuboradegoさん

ありがとうございます♪ありがとうございます♪♪
洋服じゃ着ない色を着物で・・・って素敵ぃ~。
私は完全にどっちも一緒です。
青もほんとはこのやさしい空色より、ターコイズブルーとか好きですね♪
大人mamesukeコーデ、いや~中身が完全に子供だからっ!
>帯締めと帯揚げをパッキリ青とか紫とかにしても素敵かも♡
そうですね!こんなときこそ帯揚げ帯締めでパキっとするとかっこいいかも~v-415

No title

わぁ~涼しげで素敵です。春もいいけど、この蒸し暑いと葉に空色もいいねっ。
どんどん作品が増えて、なんだか、私、あせっちゃいます。
まだ袖しかできてない~
mamesukeちゃんにみていただきたいから、
明日は、オフだし、がんばって縫いまする。

Re: oishippoさん

ありがとうございますぅ~♪
春夏に着ると爽やかに見えていいかなe-343
次はリサイクルのお直しをやっていこ~なんて思ってます。
おいしっぽさんいろんな作品を手掛けてるから、
私すっごく刺激受けてますっv-237
カラフルポップな遠州木綿頑張ってください~(=^・^=)

No title

なんて綺麗なお着物ですか~~!!
素敵♪
コメントがとにかく出遅れてて、すんません~~;;。

とにかく 自分で縫えるっていうのがすごい!!
涼しそうでいいですね~~この木綿の着物。

コーデもいい感じですよ~~v-343
私も 生地が薄めの木綿とか阿波しじらとか欲しくなってきました・・・;;。

Re: にしひんさん

ありがとうございます~v-10
いやいやほんと仕事のない日はヒマで(子供放置っ)、
何かしてないと1日ぐーたらしてるんですよv-356
暇つぶしの和裁です。
あ~、私も阿波しじら増やしたいな~♪
最近着物でおでかけしてないし、ちょっとストレス~~v-279
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
