スポンサーサイト


マイ木綿着物4初お出かけは美術館♪

DSC00670.jpg    DSC00681.jpg

あ~、久々に着物きた~ 

マイ木綿着物4&手作り帯。

後はこんな感じ  



DSC00684.jpg

マイ木綿着物4初お出かけは、

お友達のkanaちゃんと美術館(パラミタミュージアム)へ行ってきました♪


paramita  DSC00689.jpg

浮世絵はもちろん、kanaちゃんも私も仏像とか般若心経とか好きなんですね~。

写楽や北斎ってちょこちょこ見たことあるけど、

こうやってゆっくりまじまじと堪能したのは初めて。

特に北斎の絵の面白さにちょっと感激&感動してしまったわ 

それから池田満寿夫さんの般若心経シリーズ、めっちゃめちゃおもしろかった!!

池田満寿夫さんの表現がすっごく楽しすぎるっ 

絵は私には理解不可能だったけど、この人の頭の中をのぞいてるみたいで

あっという間にひきこまれていった感じでした 


DSC00687.jpg

今回は大満足!!!

こりゃ~また来なあかんわっ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

最初の印象通り、今の時季にピッタリのきものですね♪

帯も素敵☆
大きな柄がインテリアファブリックのようですが、帯にピッタリ!帯にする布地のセレクトセンスがバツグンです(o~-')b


パラミタミュージアム、懐かしいわ~(*^_^*)
私や私の母はお庭がお気に入りでした

何気に売店には1050円とかの伊賀組紐が売ってるし(笑)

ナイス!

この爽やかな色の着物に、ご自作の帯めちゃくちゃぴったりですね!!
ってかこの帯かわいい〜。なんかマリメッコとか北欧ちっくな大きな花柄がとってもキュートですv-238 いいな〜

わたしも2週間くらい前に北斎展みてきたんですよ。
すごく良かったです。
着物じゃなかったけど…(汗

らぶり~♪

帯かわいいっ(≧∀≦)v-353
私もこんな帯欲しいです。
着物によく合ってて、さわやか~。
着物で美術館ていいですよね。
私も近くに美術館あったらなぁ・・・。

No title

うわ~~空色(?)の木綿の着物にお花柄の帯!!まるで セット買いしたようなバッチリ感ですね~~v-343
し・か・も、絵画鑑賞ですと~~?!素敵ですね~~。
北斎!!好きです~~。
昔、お茶漬け海苔に入ってた小さいカード見て、感動してましたよ~~。
(ん?あれは安藤広重だったか?)
と、とにかく、涼しげなコーデにポチリですわ~~v-398

Re: 露草さん

春夏には使えそうな色よかったです♪
帯、いつも布を買うときは「これ好き!」って第一印象で決めてちゃってます!
その分使えない(使いにくい)のも多いんですけど。。。
パラミタミュージアム、他にはない面白さがありますね!
庭は小雨が降っててやめときました。残念!!
うちから1時間かからないくらいだからまた行きたいな~ e-343

Re: zuboradegoさん

この帯、あんまり使ってなかったんですよね~!
なんとなく合わせてみたら「いいやんi-184」って思って♪
北斎展行きましたか!!
かなり面白かったです~。
家族で行くとあわただしいから、趣味のお出かけは友達とがいいんですよねぇv-290

Re: uheさん

帯、柄の位置とか全く気にしてないんですよ。
もうちょっと意識したらいい感じになるかな~。
爽やかですか!ありがとうございます♪
美術館って静かにしなきゃいけないから、
小声でしかしゃべれないことに疲れました。。。

Re: にしひんさん

バッチリですか!!うれし~~v-291
小物使いのセンスがなく、いつも気にいらないんですけどね。。。
涼しげコーデにするつもりはなかったんですけど、
季節のせいか、こんな感じの色になっちまいました。
キモノで美術館、お初です♪
木綿でいいのか・・・とかちょっと考えたけど、
「ま。いっか」といつものごとく気にしない気にしないv-355

No title

爽やか~帯がアクセントで素敵です。
素敵な柄!!
キモノで美術館、まだチャレンジしてません。
やっぱり素敵な時間を過ごせるのね。
キモノで浮世絵を鑑賞するなんてぇ~~
絶対、テンションが上がるだろーなー♪♪

Re: oishippoさん

帯かわいいですか?えへへv-345
キモノでお出かけするとまた違った楽しさもありますね♪
美術館、今まであんまり行かなかったけど、
今回すごくおもしろかったです~e-343
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
