

紐の締め加減

20110226a.JPG  20110226b.JPG

今日は子供の発表会でした。

そういえば去年も着物で行ったな~。。。しみじみ。。。

発表会だけど、普段とほぼ変わらないいでたち・・・。

普段はしないお太鼓にしたってことくらいで。(^^ゞ

羽織くらいあればおでかけって感じになるのになー。

早く羽織、作らねばっ!(^◇^)

 

発表会、朝からず~っと座りっぱなしだったし、あ~疲れたー!!(しかもチビ2人連れ!)

疲れたのはそれだけじゃなくって、

帯枕の紐をきつく締めてしまったのと、

うそつき襦袢の紐が細いし、これもまたきつかった!(>_<)

そりゃ疲れるわー!!!\(◎o◎)/! 

 

家に帰ってすぐに着直したけど、まだ肩甲骨の下あたりがだるいっ!(T_T)

20110226c.JPG 今。いつものお気楽半幅帯♪(帯板なし♪)

着物ひとつ着るにもちょっとの加減でこんなに変るもんなのですなー。難しー!

おうち着物だとすんごく楽に着れるのに、今日はちょっと力入ってたのかなぁ?

たくさん保護者きてるし。

明日からは、紐の加減も考えてやっていこー♪

 

にほんブログ村.jpg

 

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
