

和柄小物もかわいい♪

DSC01487.jpg

和柄シュシュ作りました。

いつもつけてるデニムの手作りシュシュ、完全に飽きてました!

エレガントなゴージャスシュシュはよく見かけるけど、ちょいと苦手 

そんな時、なかなかかわいい和柄シュシュ発見 

(和柄小物にあんまり興味がなかったmamesuke)

でも買うと1個1000円くらいもする~っ 

ので、10センチ50円前後の布を買い、早速ちくちく♪

ホントに10cmしか買ってないから製作費1コ50円くらいね 

長さは90~110センチくらいと思うけど、

切らずに全部使ったから不明。

写真右上と左下はコットン、右下と左上はたぶんちりめん。

ちなみに左下のシュシュは大柄の唐草模様だけど、

そんな風には見えないのがまたいい♪


DSC01479.jpg

つけたらこんな感じ。

うん、カジュアルでいいじゃん 



みなさま、今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
                     mamesuke



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

手作りすご〜

シュシュむっちゃ可愛い〜〜〜!
こんな可愛いのができるなら、髪をのばすのもいいね〜〜。
昨日バッサリ切っちゃったのを今すごく後悔……。
短くなりすぎたの。

買ったら高いから作っちゃう。
素晴らしい。
すぐチクチクできるのがすごく女の子らしい……。
私、年に1回くらいしか裁縫箱開けへんわ(恥)。

No title

おめでとうございます。今年もよろしく♪
シュシュ手作りですか~
いくつもあると、コーデが楽しいですね。
おぉ~~~ちりめんとは、おキモノにもばっちりです。
色もあまりないかんじ~和柄だからかな。
↓3人とも、すごくかわいい~~
子ともたちもおキモノを楽しんでるようで、
拝見してて、こちらもうきうきしてきます!

Re: セツ へ

あけましておめでとう~v-291
遅くなってごめんね。

シュシュ、超簡単やで。
5分くらいでできるからやってみ♪
たまにはチクチクもけっこうはまるよ!

Re: oishippoさん

あけましておめでとうございますv-290
今年もよろしくお願いします♪

ヒマだとシュシュでも作るか~ってたくさん作ったりします。
ゴージャスなのもいいけどちょっと恥ずかしいから
シンプルなシュシュばっかりです。

七五三、意外にも七五三じゃない1番目ちゃんが
「私も着たい!」と言ってくれたので♪
いい記念になりましたv-344
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
