

春だから、カラフル着物もあり!

20110227a.JPG   20110227b.JPG 

暖かい日なのに暑苦しい合わせ方ですねー。反省。。。

 

昨日は、友達のMちゃんと愛知県西尾市のあづまやさんへ行ってきました。

目的は、Mちゃんの羽州もめんの着物が仕上がったのと、

私の色無地を決めるのと、他もろもろ♪です。

あづまやさん今セール中で、個人店のきもの屋さんと思えないくらい大盛況でした。

着物姿の素敵なマダム、お雛さんのかわいい名古屋帯され、

髪はショートでイエローに染め、衣紋をかなり多めに抜いていらっしゃいました。

うっひょー!かっこいいー!(◎o◎)

マダムは結構派手目なお着物を見ていらっしゃって、

あの方ならカッコよく粋に着こなしてくださるだろうと、ジロジロとガン見してしまいました。

 

で、私の色無地は。。。

広巾の白生地、予想の倍の値段ー!!

店長さんも「ごめーん、これしか入ってこんかったー」っと…。

mamesuke夫になんて言おう…。

悩んで悩んで悩んだ結果、今回は断念。。。

うー、この身長のあほー!!(ToT)/~~~

 

ま、開き直って、なんか買っていこー♪

全体的にやわらかい色のイエロー、ブルー、ピンク、ブラック、ホワイト縞の三河木綿発見!

すごいカラフル~!私の中でありえない色合わせだなー!って思ってたら、

お店のおかあさんが着てましたっ!!

んっ!かわいいやんっ!!

自分で上前に何色をベースに持ってくるか決めれるらしいし。。。

(黄×黒×白、青×黒×白、桃×黒×白に分かれてました。たぶん。)

ちょっと合わせてみて、意外といける?春だし♪

・・・・・・・考え中・・・・・・・

購入決定~~~!(●^o^●)

イエローが上前にくるようにお願いしました。

また買ってもうた~!(^^ゞ

しかも今回は、生地を持参してて、羽織を作ってもらいま~す♪

買いすぎかなっ???

まぁ色無地買うことを思えば。。。

う~ん、出来上がりが待ち遠しい~ (^^♪

 

 

 20110227f.JPG   20110227e.JPG

帰りに、地元のリサイクルショップで300円の着物と、これまた300円の九谷焼のブローチ購入!

着物は、また上っ張りに加工しま~す!

20110227c.JPG

それからカレー屋さんでがっつり食らう!

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
