スポンサーサイト


誕生日はオリジナル着物で♪

DSC01610.jpg

あづまやさんで作った、オリジナル着物です。

柄合わせを自分で決めさせていただいた、気にいってるハズの着物 

最近は、羽織にした方がよかったかな~っと思ったり思わなかったりしてます。


DSC01606.jpg

ちなみに後ろ姿。

帯ゆがんでるけど、私のレベル相応。

一応、この間あづまやさんのおかあさんに教えてもらったことを意識して締めました。

以前よりう~んとよくなったんじゃない?  (レベル低いけど、自画自賛っ!)



先週は私の誕生日でした。

だんだん素直に喜べない年齢になってきた。。。 

子供たちがリビングをかわいく飾り付けしてくれて、ケーキでお祝い 

そしてそしてmamesuke夫からサプライズプレゼントっ 

なんと、まさかの「レッグマジックX」!



超運動不足の私に、「これでしっかり鍛えて、もうちょっと痩せろ  」とのこと。

ど・ど・ど・どぉーもありがとう 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

誕生日おめでとう!

そうやった、2月やったね。
おめでとう!
一番末っ子さんや。
私は1月やったよ。

着物すごく地味な柄やね〜。
大人っぽいわ〜。
帯の位置、高くなったね。
それくらいしかわからないけど、良かったね!

私も運動不足すぎて悩んでるとこ。
スポーツジムでもと思うんだけど、なかなか足が向かないの。

Re: セツ

ありがとう!
セツは1月やったね♪ おめでとうv-344

帯よくなった?
練習あるのみ!頑張るわ!!
運動不足なるよね~
スポーツジムも考えてたけど、
たぶん行くのが面倒くさくなりそうな予感。。。
運動なんかせなあかんよな~って
お菓子食べながら毎日そんなこと考えてるわv-355

はぴば~☆

おめでとうございます☆

帯かわゆぃ♪
そして綺麗にできてると思いますよ~^^
私、もっと曲がりますもん(汗)

痩せるだなんて、どこを痩せるんですかぁ??
私もお肉を差し上げたいくらいなのに(笑)

私も運動しなくちゃ~と思いつつ、なんにもしてません(汗)

Re: uheさん

ありがとうございます♪
帯キレイにできてますか!
わーい!うれしいv-343

このごっつい体格はしかたないんですけど、
完璧なる洋ナシ体型 v-16
むっちむちの下半身が困りものです。

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございました( ^ _ ^)∠☆

地味なきものにポップで明るい帯、好みですねぇ~。お太鼓も普段着ならかえってこなれた感じでいいと思います。

で、「運動不足」「洋ナシ体型」私もです…(汗)
今日とあるブログで「足袋を履いて親指に力を入れて歩くと、腰やお腹回りに贅肉がつきにくくなる」と読んだのですが、そんなはずは…私のお腹回り、贅肉だらけです(泣)なぜだー!!

今度から、親指に力を入れることを意識して歩くようにします…(T_T)チーン

Re: 露草さん

ありがとうございます~v-291
基本、無地系や地味な着物に個性的な帯をするのが好きです~♪
最近はちょっと華やかな着物にも目を惹かれますがv-347

なぬなぬ、足袋を履いてると贅肉がつきにくいですと!?
これは見逃せない情報ですね!
ちなみに家の中ではいつも足袋ソックスに室内用の草履で過ごしてます!
これもあり?
なんでもいいからこのぶよぶよのお肉をなんとかしたいです。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
