

進級式は2人で着物♪

DSC01866.jpg

この間、裄を出した芝草小紋です♪

なかなか春らしいんではないかい?

髪が長くなってから初めての遊び以外での着物。

髪が面倒くさい~!

不器用すぎて凝ったことは全くできんっ 


DSC01867.jpg

さて、2番目ちゃん保育園の進級式がありました。

2番目ちゃんの仲良しのお友達が1つ年上で小学生になり、

かなりテンション低めの登園で、

式が始まってもしばらくこんな (-_-) 顔だったけど。。。

晴れて年長さんになりました 

入園と違って特に感動もなく、

同じクラスになった友達のおかん達としゃべりまくってた~。

進級式当日は昼近くになると気温もけっこう上がり、袷が暑かったわ 


DSC01878_SP0000.jpg

ただ今着物に夢中のkanaちゃんも約束通りもちろん着物 

いつも着物は私1人だけだからめっちゃうれしい 

ま、3番目ちゃんが入ったら、来年はまた私1人になるんだけどね 

誰か着物好きなおかんおらんかな~♪



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まぁぁぁ!お二人とも素敵v-353
春らしくていいですね~^^
そしてmamesukeさんの帯、やっぱ素敵だわ~( ^ー゜)b ぐっ!
ウチは来年卒業式(合格すれば入学式も⁉)…母の牛首紬の訪問着が着れるように1年後目指してダイエット~しなくては☆

Re: uheさん

この帯、ここぞというときの帯になってます!
普段にしてもいいんですけどね。
uheさんの牛首紬見たいです~v-353
先日牛首紬を安く買える機会があったんですけど、
手が出なくて断念しました。。。(お高いので。)

綺麗な色〜

春らしい、綺麗な色やね〜〜。
光沢もあっていいなぁ。
最後の2ショット、もしやヒザをきゅっと……(笑)。

着物を着ていると、しぐさも女らしくなるねぇ。
めっちゃ素敵やよ〜〜!

Re: セツ

この着物、光沢があるからなかなか普段に着てなくてさ~。
2ショットのヒザをきゅっと!?
ん~、ようわからんけど、ちょっとクネっとしてるかも♪
着物着てるときくらい少しは女っぽくしないとね~v-356
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
