

木綿着物で美術館へ

DSC01948.jpg

自作木綿着物&自作半幅帯です。

見えにくいけど、チェック生地の端をピンキングばさみで切っただけのお手軽帯揚げも♪



DSC01967.jpg  

お友達のkanaちゃんと10か月ぶりにパラミタミュージアム(美術館)に行ってきました。

富士山と桜展。

金の屏風に描かれた桜が圧倒されるほど美しく綺麗でした。

宮中の様子の絵もあってうっとりしてしまったわっ 

ちょうど今、家で源氏物語を読んでるとこだから余計にハマった!!

3番目ちゃんがいたからゆっくり見れなかったけど。。。

(3番目ちゃんがごねて富士山の方は全く見れずじまい  )


DSC01956.jpg

太陽の下でkanaちゃんの着物が映えてすごくキレイ 

やっと自由になった3番目ちゃんは大はしゃぎ~♪


DSC01957.jpg

中庭には山野草。

まだツバキも咲いてた 


DSC01969.jpg  (カメラマンは3番目ちゃん♪)

木綿でもちょっと暑かった~ 

たまには美術館に来て感性を磨かないとね 


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

美術館〜

そうやね〜、たまには綺麗なものを見ないとね〜。
着物で美術館、いいですなぁ〜〜〜。
それにしても、mamesukeちゃんは、似合う着物が分かってる感じするなぁ。
藤色の着物はしっとりして綺麗だし、帯は目をひく可愛い柄だし。
私はいっつも、好みの服と自分の体型が合わなくて、悩みが尽きないよ……。

Re: セツ

似合う着物ってよくわかってないよ。
あんまり上品なものは着物でも洋服でも苦手で手が出ないし。
結局私っぽいと言われそうな無難なとこ選んでるわ。
セツで体型が…というとなると私はどうなる~v-406

いやいや

mamesukeちゃん、体のバランスがすごくいいよ〜〜〜。
着物の写真を見ていてよくそう思うの。
背があるからすらっと見えるのよね……。
私は肩幅めっちゃ広いのに背がそんなにないから、よく着膨れしてごっつく見えちゃうの。
日本の洋服って小さいサイズが多くて、服を買うのすごく難しいよね。
mamesukeちゃんは、背の高い外国の女性みたいにかっこいいよ〜、ほんとうだよ〜。

Re: セツ

いやいや、全体的にひとまわり小さいといいんだけど。。。
こんなに背いらんし。
日本サイズだと袖とか丈とか短いよね。
肩幅、、、ごっつく見えるのよーくわかるわ。
骨格は痩せんから~v-406
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
