

ことはじめ

3番目ちゃんが保育園に行くようになり、仕事のない昼間は自由な身の私♪

しばらく1人で寂しいかと思ってたけど、

今までやれてなかった家のことなどしたりかなり有意義!

もうお昼を作ったり時間通りに食べたりしなくていいし、

思い立ったらすぐ出かけられるという開放感! 最高 

しかし時間を持て余してはいけないと、

前からやりたかったペン習字(通信講座)をやり始めることにしました 


DSC02058.jpg

慣れない万年筆で練習。

毎日1番目ちゃんには「ママ、字ィ下手!」と言われるけど、

年会費払ったし、とりあえず1年は続けたいと思ってます 


でも1つやり始めると他の趣味がおろそかに。。。


DSC02060.jpg

どんどん楽しくなってきた和裁。

今週の和裁教室半分さぼった 


DSC02052.jpg

独特の音色に心躍る三線。

しばらく弾いてなかったから指が動かんっ 


1つに重点を置かず、まんべんなく楽しんでいきたいと思ってます 

しかしどれも中途半端になる予感・・・ 



ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけたらうれしいナ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ  
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ペン習字に三線……!

びっくりだわ〜、なんて和づくしなの〜〜〜!!
いろんなことに挑戦してるんやね〜。
いいと思うよ〜〜。
私、めっちゃ字が汚いから、練習しなあかんねぇ……。

Re: セツ

そう言われてみると和なことばっかや~!
どれも中途半端にならないように頑張りますv-414

No title

楽しそう~☆
色々やり始めると楽しくて、あれも、これも~になりますよね♪
私も字が汚いので…やりたいんですけどねf(^^;)
行動的なmamesukeさん、素晴らしい☆

Re: uheさん

今のうちにしっかり楽しんでおこうと思って♪
少しでも字がキレイになるといいんですけど。。。
時間があるだけにあれもこれもとやりたくなりますv-291
今まで以上に運動不足になりそうだ~☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
