

あっという間に完成♪

DSC02118.jpg

昨日やり始めた帯、あっという間にできた~♪

暇つぶしに…って思ってぼちぼちやるつもりが、

案外ガッツリやってしまったわ  (マジで暇すぎた!)


DSC02119.jpg

お花を全部出してもよし 


DSC02120.jpg

鳥ちゃんを全部出してもよし 


DSC02121.jpg

半分こっこもあり 


ほうほういろんな表情を出してくれる楽しい帯じゃにゃ~か♪

今のとこ好きなのは1番上の写真(鳥ちゃん若干多め)かな~。

通りすがりのmamesuke夫に見せたら、「なんか七五三みたいやな~」っと。。。

ほっとけっ 



ランキングに参加中です。
ぽちっとしていただけたらうれしいナ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ  
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

七五三!

あははは、鳥さんが可愛いからかな〜。
色合いもかわいいもんね。
でも、大人でも全然いけると思うよ。
赤がシックだし。

ほんと、いろんな柄の出し方で楽しめるね。
いいなぁ、おしゃれできるってワクワクするね!

Re: セツ

返事おそくなってごめんね。
七五三って言われてみたらそんな気にもなってきて・・・。
ピンクだしちょっとかわいすぎたかなv-344
せっかく作ったし、柄の出し方も楽しんで着てみるねv-290

No title

鳥ちゃん♪♪
鳥のモチーフ、大好きなの~
お花もかわいいね~
こんな正装できる帯まで手作りなんて、素晴らしいです。
私の手作りは普段着ばかりだからぁ~
旦那様、
色合いがかわいいから七五三にみえたのかなぁ。
着物って帯と着物の組み合わせでがらりと印象が変わるから、
着たとこ見たら、驚くんでしょうねっ。 
私は、この帯、欲しいくらい~好きです!!

Re: oishippoさん

返事遅くなりましたっv-356
ごめんなさい。
こうやって帯とか縫ったりするものの、
最近ほとんど着物着てないし。。。
私は古典的な帯も好きだけど、
おいしっぽさんのオリジナリティーあふれるのが大好きですv-344
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
