

伊勢木綿展♪

20110310a.JPG  20110310b.JPG

今日です。

お気に入りの三河木綿と、母にもらった名古屋帯♪(ゆがみすぎでしょ!)

おでかけはお太鼓にしようかな~と、型にはまりつつあるmamesukeですが。。。

帯枕はしてませ~ん!(ちょっと反抗です!!)

この帯、硬くて短くて、私にはやっかいな帯っ!

でも柄は大好きですねぇ~♪

 

今日は、伊勢木綿展を開催している名古屋のお店に行ってきました。

友達と一緒に行く予定でしたが、お子ちゃまが急なお熱で行けなくなり、

チビ2匹連れて、いざ、都会へ!(*^_^*)

 

MONONというお店。

手作りの陶器やガラス細工などなどと、伊勢木綿の反物も扱っている、ユニークなお店です。

3月13日(日)まで伊勢木綿展が行われていて、

今回は、臼井織布株式会社さんや、KIMONO MODERNさん、ビーズ工房はなたまさん、

他にもたくさんのお店も企画展に協力しているということで、

も~~~んのすごい楽しみに行ってきました♪

お店に入ると、かわいい~おっしゃれ~な小物がい~っぱい!

お店の一角に伊勢木綿の反物が30こくらいありました。

伊勢木綿ってこんな手触りなのか~。へ~~。

けっこうやわらかい~♪(さわりまくってた~!)

オーソドックスな縞から、いろんなお店とのコラボ伊勢木綿もあって、

あ~、目移りする~\(◎o◎)/!

生成りにスカイブルーの格子や、10色くらいつかった格子の反物など、

色は今風、だけど素朴さもある、アートな伊勢木綿!

こんな木綿もあるのか~っと感心&ちょっと興奮!!(^◇^)

買う気満々で行ったのですが、意外な色とりどりの伊勢木綿たちにちょっとおどろいて、

家に帰ってから、やっぱりどうしても欲しい~っと思ったらまた来よ~っと、今回はあきらめました。

ちょっと自分が冷静じゃなくなってるような気がして。。。

そのかわり、3分紐と帯留めを購入♪

KIMONO MODERNさんのシンプルなちっちゃい帯留めも悩んだけど、

きれい系(上品)な人に似合うのかな~なんて思ってやめちゃいましたっ!

20110310c.JPG

今日は、チビたちが珍しくおりこうちゃんに待っててくれたので、

ゆ~っくり物色できたし、店員さんともお話できて、楽しい買い物でした。

またこよ~っと♪

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
