

初めての羽織でうろうろ♪

20110401a.JPG 

羽織紐も作ったことだし、羽織着てお出かけ~♪

とはいかず、

朝は、家の前でご近所さんたちと井戸端会議。

昼は、近所の子供たちと近くの空地(秘密基地)へ!

夕方は、mamesuke夫の要望でスポーツショップへ。

着物でジャージ選ぶのはちょっと抵抗あったけど、行ってみると意外と楽しかったです♪

着物始めてから、ほとんど着物以外の服は見に行くことなかったし。

お店の人がかなり凝視してたけど、スポーツショップに着物で来る人ってなかなかいないか~っ!

20110401b.JPG

羽織着ると、カッコがつくというか、着姿がサマになるような気がします。

それだけ羽織に憧れてたのかな♪

今日は暖かかったから黒は暑苦しいかと思ったけど、着物が明るい色だし、いいとしよう!

それから今日着てみて思ったけど、羽織丈!

長羽織にしたけど、普段着だから軽快に、もうちょっと短くした方がいいのかも。。。

 

 

 

20110401c.JPG

4月になったことだし、2番目3番目ちゃんの端午の節句の鎧と兜、出しました♪

鯉のぼりのポールもたてました。

こんな時くらいは、夫婦の共同作業で♪

 

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
