

春ですっ!

今日は、私の大好きな花、クレマチスの苗を2つ植えました♪

最近は庭いじりをさぼっていたので、雑草がえらいことになってましたがっ!!

 

今回は芝生を切り取って苗を植えるので、ちょっとだけ力仕事です!

芝を切って、穴を掘って、土を配合して入れて、苗を植えて、水をやって・・・。

って、こうやって書くと大変そうだけど、かなりテキトーな作業です。

20110413h.JPG

3番目ちゃんもお手伝い(=^・^=)

かなりショベルと格闘してました! はよぅどいて~。

20110413g.JPG

シマネトリコの木の両サイドに植えて完成♪

この夏には、ツルを伸ばしてた~くさ~んの花がつくといいなぁ~。

 

2~3年前に、本で初めてクレマチスを見たとき、ビーンっ!衝撃を受けました。

なにこれっ!きれい・・・。

その日からクレマチスの虜です。

このことを母に話すと、「おばあちゃんもクレマチスが大好きだったよ」と聞かされ、

もっともっと好きになりましたね~。(●^o^●)

 

20110413i.jpg  2年前の庭のクレマチスです。

ちなみにmamesuke家には、今日の新人ちゃん苗2つ以外にも

クレマチスが6つ植わってま~す♪

 

 

他にも・・・、

20110413a.JPG   20110413c.JPG

チューリップの後ろにあったたくさんの水仙は、子供たちのえじきでとっくにありません。

お向かいのお庭の池に、綺麗に浮かべてありました。

あまりに綺麗だから、まぁ許してやるか。。。

チューリップもなんだか減ってるなぁー!(T_T)

20110413b.JPG

去年、お友達にもらった芝桜も見ごろ♪

20110413d.JPG   20110413e.JPG

お隣さんにもらったビオラと、去年のこぼれ種で勝手に咲いたノースポールに、

私がテキトーに種を蒔いたネモフィラやキンセンカなどなども満開です。(^^♪

 

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

 

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
