

パッチワーク半幅帯♪

20110427a.JPG

今日は、2か月くらい前に買っていた布で半幅帯を作りました♪

本当は子供浴衣を進めたかったんですけど、

印づけが終わり、「さぁ~縫うぞ~!」っと気合いを入れたと同時に、

浴衣と同じ色の糸がないことに気づき断念。(--〆)

3番目ちゃんのお昼寝中に作業してたので、

時間がぽっかり空いて暇で暇で・・・、コーヒー片手にぼーっとしてたんですけど、

「前に買ってた布があるある~(^^♪」っと思い出し、半幅帯を作ることにしました!

突然の思いつきで作ったから、裏も表も同じです。

ちょっと薄めの生地なので、接着芯を2枚重ねで作りました♪

布を測ってチョキチョキと切り、ミシンでダ~~~~!がいいですね。(#^.^#)

簡単だし、直線を一気に勢いよく縫ってしまうのが、なんかスッキリします!

こんなんで、和裁できるのかな?(@_@;)

ちょっと不安になってきた。。。

 

20110426b.JPG   20110426a.JPG

木綿着物×自作兵児帯×洋服地羽織です。

 

明日の私は、午前は保育園のお誕生日会に参加、午後は小学校の授業参観です!

忙し~いっ!!

もちろんどっちも着物で行くけど、せっかくだからこの半幅帯にしよっかな~。(●^o^●)

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

 

 

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
