

子育てサークル

20110204b.jpg

先日、私が参加している子育てサークル(どんぐりん)の様子が、

地域の情報誌に掲載されました(*^_^*)

「育児を頑張っているお母さんに、

安心できる居場所を提供することを通して応援していきたい」というコンセプトで、

「クッキング」や、子育てについてのお話やメンバー同士で気軽に相談ができる

「お話し会」を主にしていて、

私は、子育てでちょっと困っていたり、誰かと話したい~って時はちょくちょく顔を出してます。

子育て中のお母さんにとって、相談して答えをもらうより、

同じ境遇の人に話して、「私もそうだったよ~」とか、「頑張ってるね」とか

共感して認めてらうことが、なによりだと思います。(違ったらごめんなさい。)

私は以前なんとなーく相談してみて、みんなに共感してもらって号泣してしまいましたっ (ToT)

たいしたことじゃなかったんですけど。。。

そんなどんぐりんのクッキングの案内が、昨日Rちゃんから届きました。

今回はガトーショコラ!参加費100円!

絶対にいくよ~(●^o^●)

 

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
