

育ってる~♪

庭の水やりが終わって、コーヒーブレイク中ですっ(●^o^●)

 

そろそろ春の花も終わりかけてきたので、昨日種まきをしました♪

去年のこぼれ種を期待して、新しく増やすのは2種類だけです。

海苔子ちゃんおすすめマリーゴールドと、白×紫の変わったサルビア。

それと、去年の朝顔の種で今年もグリーンカーテンをしま~す♪

 

庭の花、4月とは違った顔の花がどんどん咲いてきましたよ~(#^.^#)

20110520f.JPG  20110520g.JPG

私の大好きなクレマチス♪

白色は3年目、紫色は4月に植えたクレマっちゃんです!

 

20110520c.JPG  20110520e.JPG  20110520d.JPG

左がチェリーセージで右がラベンダー。下の黄色の花はなんだったっけな~。

上2つはどっちも剪定の時期がかなり遅かったから、やっと大きくなってきました。

チェリーセージの花の蜜は甘いので、mamesuke家や近所の子供たちが

「チューチューしていい?」っと次から次へと花を取って蜜を吸ってますよ。

ちょっとしたおやつ変わりですっ!

 

20110520b.JPG  20110520a.JPG

ミニバラももうすぐ♪(左)

こぼれ種のミニひまわりかな?(右)

 

mamesukeは花を種から育てるのが好きです。

だってお金かからないも~ん♪

それと、子供と一緒で成長過程が楽しくて、育ってくるとワクワクします(=^・^=)

もう少ししたら春の花の種、今年も取りまくりますよっ!

 

さぁ~て、そろそろ3番目ちゃんと庭で遊んでこよ~♪

日焼けしそーだな~。。。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
