

バーベキュー日和

20110521a.JPG

今日は、木綿×手作り兵児帯です♪

すごい雨だし、たぶん今日は家からでませーん。

 

昨日、友達のMちゃん一家、知恵蔵一家と、mamesuke一家で、

近くの河原へバーベキューに行ってきました(^^♪

Mちゃん一家とは、毎年春~秋にかけてしょっちゅう庭で1日中バーベキューやってます!

 

20110521c.JPG 20110521d.JPG

今回は、火起こしから原始的にっ!

Mちゃんの長男くんが、汗かきながら1時間も頑張ってくれたんですけど、

努力も空しく、道具が壊れてしまって断念。。。(>_<)

バーナーであっという間に炭に火を起こし、レッツ!バーベキュー!!

 

火を起してる間、他の子供たちは川で思いっきり遊んでました!

木曽川の下流なので、全身泥まみれでシジミや貝を拾ってましたよ(^◇^)

 

20110521b.JPG

子供たち8人、みんなモリモリとお肉食べてました~。

やっぱ人気なのは、ウインナー&とうもろこしですね(^^)

mamesuke家の3番目ちゃんはまだ1歳なのに

みんなに負けじとウインナーとおにぎりを食べまくってましたよ~(=^・^=)

 

ほんとは今日着てる着物、昨日のバーベキューに着て行く予定だったんですけど、

昨日はほんっとに暑くて、1日中外で過ごせるかどうか不安になって洋服にしました。

後ろ髪引かれながら洋服で行ったけど、

子供たちの全身泥まみれのお世話が大変で私も汚れまくったので、

洋服で言って正解でした(^^)v

 

次に庭以外でバーベキューするときは、清流の川に行くぞー!!

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしていただけたらうれしいです。

にほんブログ村.jpg

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
