

プライベートゲレンデ

DSC01655.jpg

家族でゲレンデに行ってきました 

といっても会社保養所です。

夏も来ましたよ~♪  (夏の様子はこちら


DSC01656.jpg   DSC01660.jpg

DSC01662.jpg   DSC01663.jpg

冬は小さなゲレンデになっていて、

ラッキーなことに、誰も来てない 

完全なるプライベートゲレンデで、子供たち大興奮!!

まだ年齢が低いうちはこれで十分いけるぞぉっ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

節分豆まき大騒ぎ

昨日の節分、みなさんはどう過ごされましたか?

毎年mamesuke家では、恵方巻きを食べ家族で豆まきというシンプルなものです。


今年の恵方巻きは、海鮮恵方巻きにしてみました 

数種類の海鮮に卵焼きとサンチュを一緒に巻いてみたところ、なかなか好評♪

しかしうちの子供ら、おかずもあるのに、恵方巻き1本や2本ではぜーんぜん足りん。。。

ちっちゃいのによー食べるな~ 



DSC01570.jpg  DSC1573.jpg

そして豆まき。

鬼は2番目ちゃんと3番目ちゃんが交替で 

「鬼は外~!」の大合唱で、大人も子供も鬼までも大騒ぎ!!

鬼を追いかけまわし、豆を思いっきりぶつけること約1時間。。。

そういえば誰か「福は内」て言った? 



さて、一夜明けた今日、和室の掃除をしていたら、、、

昨日の豆まきで障子がビリビリ 

年末の大掃除で障子の張り替えサボってよかった~!


DSC01576.jpg

意外と楽しい障子の張り替え♪

はい、もとどおり~ 



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

自然村へ

3連休、2日目3日目は長野県にある会社保養所の自然村へ。

初めてキャビンで1泊しました♪

家族ぐるみで仲良くしていただいているYさん夫妻&孫たち(ここの常連)と合流。



DSC00737.jpg

子供たちはさっさと水着に着替えて水鉄砲片手にワーっと川へ!

ついて行ったけど水がマジでチョー冷たい!!

しばらく遊んでキャビンへ戻ると子供たちそろってチアノーゼでてるし~っ 


それからバーベキューを延々しながら、


DSC00746.jpg

流しそうめんに、(mamesuke夫が頑張って竹を作ってました)


DSC00752.jpg

花火をしまくって、露天風呂に行って、さらに全員で夜更かし 


次の日の朝、各自朝風呂&お散歩をしてから朝ごはん食べて、、、

DSC00761.jpg DSC00765.jpg

スイカ割りに、


DSC00767.jpg DSC00776.jpg

釣り堀で釣り大会。

うちの子供たち3人でニジマス14匹! 大漁大漁 


子供たち、「来週も行きたいっ!!」っと、大大大満足の自然村。

私はへっこうヘトヘト(飲み過ぎっ)だったけど、

これだけ子供たちがた喜んでるとさすがに楽しかったわ♪

やっぱ自然と遊ぶのがサイコー 

虫さえいなけりゃね。。。



ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

七夕は・・・

ご無沙汰しておりました~。

ここんとこ、慣れない仕事と体調不良で

全くパソコンにも触れない生活が続いておりました~っ 

そして着物も全く着てません。。。

毎年のことながら、やっぱ暑くなってくるとダメかな~ 



今さらだけど、今年の七夕の記録です。(着物なしネっ)

七夕は、mamesuke夫妻の記念日(スウィート10でした)だけど、

今年はこの日が一番の絶不調で。。。

「記念になる何か」は、また今度ということにして、

この日を忘れられてたまるかい!と意地で食事とケーキ作ったわ 


   774.jpg       771.jpg

772.jpg  773.jpg

自分なりに頑張った甲斐あってか(!!???)、

次の日から風邪で全く声が出なくなってしまった 

ああ、早く体調が戻りますように・・・ 

早く体調が戻って遊びに行けますように・・・

ランチにも行けますように・・・

カラオケで歌いまくれますように・・・

買い物で大盤振る舞いできますように・・・

宝くじが当たりますように・・・




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

竹虎さんの竹皮草履

DSC00214.jpg

竹虎さんの竹皮草履買っちまいました。

前から気になってた室内履き。

ブロ友のoishippoさんが買ったのをみて即注文っす!


DSC00212.jpg

しかも足半草履にしてしまった (14mくらいしかない草履です)

ちょっと足を鍛えなきゃな~って思って。

現役でスポーツしてた時に2回ほど膝の手術したし、

今は全く運動してないからほんとに筋力なしっ!

それから冷え性にも効くとか♪

美脚効果もある!? 


DSC00210.jpg

デカ足の私が履くとこんな感じ。

アーチの部分に草履があたって痛気持ちい~ 

ピシっと立つと足の親指に重心がかかって内モモに効きそう!

履いてるとほんとに体がポカポカしてくるよっ!!

こりゃ~ええわ~ 








ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よろしければぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mamesuke

Author:mamesuke
長身すぎるのが悩みのタネ。
裄や丈に限界を感じつつも
ふだん着物ぼちぼちやってます。
不器用ながら和裁に挑戦中!
3人の子供たちとの格闘もあり♪

最新記事
カテゴリ
過去の記事
ブログリンク
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
